ブログ

子供の習い事としてボイトレはあり?【ボイトレ・西新】

NAYUTAS福岡西新校です!
子供に習い事をさせたいけど何がいいかわからない!そんな方にお勧め!
ボイストレーニング教室についてご紹介いたします。
ボイトレは、歌声を向上させたり、音程や発声技術を磨いたりするためのトレーニングです。幼少期から始めることでいろんな効果が期待できます。早いうちから基礎を磨いておけばプロの歌手の道も夢ではないかも!?

〇幼少期にボイトレをするメリット

歌が上手くなることはもちろん、幼少期から始めることでたくさんの恩恵があります😲


1.音の刺激で脳の発達を促す
幼少期から音楽を聴く、歌うことで、脳の発達に良い影響を与えます。お腹にいる赤ちゃんにクラシックを聴かせると賢い子に育つ、なんて話は有名ですね。科学的研究によると、音楽は脳の様々な領域を活性化し、特に若い脳の成長に大きな影響を与えます。子どもたちの感覚処理能力、創造力、感情調整能力を高めることが示されています。


2.音痴になりにくい
音痴の一種にカラオケでキーが全体的にズレるタイプの人がいます。これは小さいときに歌う機会が少ない方に多いです。これは自分が出してるつもりの音程と実際に出てる音程に乖離が生じていることを意味しています。幼少期から歌い込んでいれば出したい音程を当てる感覚を正確に掴めるようになるでしょう。


3.言語能力、記憶力、想像力が向上する
歌詞を覚えることで記憶力が向上し、言語能力も発達します。音楽を聴いたり歌ったりする子どもは、語彙数が多いという研究結果もあります。また、歌詞の情景をイメージすることで、子どもの想像力が育ちます。

〇まとめ

子どもに良い影響を与えるためには、良質な音楽に触れさせることが大切です。音楽教室で歌に触れる機会を提供することで、歌が上手くなること以外にもうれしい恩恵が期待できます。
もちろん、ボイトレ(ボイストレーニング)は大人でもやる価値のある素晴らしい習い事の一つです!子供に習わせてみたい方、カラオケで上手に歌いたい方はナユタスの無料体験レッスンへ🎶

ナユタス福岡西新校
営業時間
10:00-22:00

お問い合わせ・ご来校お待ちしています!!

【NAYUTAS福岡西新校】
〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目9−13 3F
地下鉄空港線4-B出口から徒歩1分

■福岡西新校のブログ一覧
NAYUTAS福岡西新校のブログ一覧

#nayutas #ナユタス #ミュージックスクール #musicschool #music #school #ボイトレ #福岡 #西新 #佐賀 #九州 #kpop #ダンス #voiceactor #voice #voicetraining #音楽 #天神 #福岡でボイトレするなら西新校 #大名 #唐人町 #大濠 #赤坂 #初心者 #体験 #社会人 #キッズ #西区