ブログ

感情の入れ方ってどうやる?Part5

みなさん新年あけましておめでとうございます。
今年もNAYUTASをよろしくお願い申し上げます。

NAYUTAS梅田校ボイストレーナーのShionです。
今日は、歌への感情の入れ方についてより深く触れていこうかなと思います。

すでにシリーズ化していることに自分でも驚きを隠せません🫢

まずは前回の復習から!!!

今回は更に深く「表情と歌声」について着目します。
人間の第一印象は「見た目」だということは皆さん知っているかと思いますが、「歌う際の表情」に気をつけていますか?

今回は「楽しい時」「気分が高揚している時」「幸福な時」について触れていきます。
残すところわずかなこのシリーズ是非最後までご閲覧ください。

「楽しい時」って不思議と口元が上がりませんか?
その際に自然に「口角筋」が上がっている状態です。
明るいスマイルの時は不思議に笑顔になりますよね!

気分が高揚している時と幸福な時は似ている雰囲気ですよね。
高ぶっている時はどっちかといえば、テンションが高いので「声が大きくなります」
また、幸福な時には「笑顔」もですが、ほっこりした気分(気持ちに余裕がある感じ)に声を出すと良いです。
歌は「トーク」する時と同じです。
それに音程やリズムという制約が定められているだけなので、そこまで難しく考えずに何事もトライしましょう!

NAYUTAS梅田校の私「Shion」はカラオケで95点以上取れるようにするテクニックはもちろんのこと人が聞いていて上手い魅了するのに必要なテクニックまでをサポートさせていただいております。
もちろんカラオケだけではなく、パフォーマンスとしてプロとして人の心に響く歌を歌えるよう指導いたします。私の強みは「ポップス」「ロック」「バラード」「演歌」など芸能界の歌手分野です。
演歌が好きなそこの貴方ぜひ、私を指名して頂ければ後悔はさせませんよ!
他にも、それぞれのジャンルごとに特化している講師群が集まる、NAYUTAS梅田校へぜひお足を運んでみませんか?
体験レッスンのお申し込み心よりお待ち申し上げております。

#演歌 #ナユタス #nayutas #NAYUTAS #大阪#梅田 #梅田校 #ボイトレ #ダンス #スクール #音楽 #楽器 #歌 #弾き語り #ギター  #アニソン #アカペラ #…