ブログ

ボイストレーニングとヴォーカルトレーニング

こんにちは!

NAYUTAS 千葉駅前校、ミュージックインストラクターのMegumiです(*´꒳`*)

歌の入校生徒様が増えてきて、ヴォーカルインストラクターとして本当に毎日テンション上げながら出勤をしております!笑

同じ発声面のレクチャーでも、やはり「ボイストレーニング」と「ヴォーカルトレーニング」には大きな違いがあり、私は主に「ヴォーカルトレーニング」を得意としております。

どちらも得意ではあるのですが、私のレッスンは特にプロヴォーカルを習っている生徒様に人気です!

私自身も、「ヴォーカルトレーニング」にはなんとも計り知れない魅力があると感じております♫

え、「ボイストレーニング」と何が違うの…?

となると思います。

「ボイストレーニング」は主に多いのが、

ex.高音が出ない、声が薄い気がする、歌うと喉が痛くなってしまうから直したい、声がもつれてしまう

方向けのレッスンとなるのに対し、「ヴォーカルトレーニング」は、

ex.adoちゃんの「この歌い回しがしたい」、グルーヴ(リズム)を体で感じた歌が歌いたい、レコーディングした時に個性のあるヴォーカルになっていたい

といった、ライブや楽曲リリース向けの「本格トレーニング」となっております!

そして、「歌が上手くなりたい!カラオケで自慢の声になりたい!※点数は気にしない」

という方に対しても、「聴かせるヴォーカル」のレクチャーができます!

※おそらく、いい意味で現代の癖が強めなシンガーの歌い回しをお教えするのが得意です笑

NAYUTAS千葉駅前校でも少しずつレコーディングができる環境を準備しようとしているところで、レコーディングレクチャーに関しては「ピカイチ」だと自身で勝手に思っている次第です。笑

ヴォーカルプロデュース、鼻歌からの作詞作曲が一番得意分野なインストラクターですので、「未知なる自分の可能性」を掘り起こしたいと思っている方はぜひMegumiの体験レッスンを受けてみてくださいね♡

もちろん基礎トレーニングも交えながら、理論感覚共に使い分け、楽しく帰っていただけるようなレッスンを提供いたします!

皆様のお越しを、心よりお待ちしております(*´꒳`*)

Megumiでした♡

【お知らせ】

NAYUTAS千葉駅前校、SNSを始めました!

・Instagram

http://Instagram.com/nayutas_chibaekimae

・X

https://x.com/NAYUTASCHIBA

ぜひチェックの程よろしくお願いいたします♫

ヴォーカル、ギター弾き語り、声優、作詞作曲インストラクター:Megumi

#NAYUTAS千葉駅前校#ヴォーカル#ダンス#ボイストレーニング#ダンストレーニング#ボイトレ#ダンススクール