ブログ

指先まで踊ろう!

こんにちは!千葉駅前校ダンス講師のChibAです⭐️

ダンスをする時、キレイに魅せるためにはいくつか重要なポイントがあります!

その中の1つが手です🫶

大きく動く部分に気を取られがちですが、指先にも意識を向けることが大切です。

最近のダンスは手振りが増えて細かく動いたり、手で軌道を描く振りが多いですね。

振りは合っているのに何かが足りない…大雑把に見えてしまう…

こんな悩みがある方は指先を意識してみると良いかもしれません✨

やりすぎかな?と思うくらいがちょうどいいです!

手の位置や指先は意識から外れやすくなるので常に気にするクセをつけるといいですよ♪

手や指先に表情をつけることを意識すると、花や動物、感情や天気まで様々な表現ができるようになります👐

⚠️手には個人差があるので自分が一番キレイにみえる角度を探してみてください🩷

 

イラストは私が描きました🥹

ダンスインストラクター:ChibA