ブログ

小学生に人気の曲

こんにちは!ボーカル講師の椙山です!

個人的なことではあるのですが、12月にあるボーカルの生徒さまの発表会が近づいてきており、
プログラムを見ると今年もYOASOBIが人気なんだあと再確認させられています。
皆さまの中にも、お子様の発表会やクリスマス会などで何を歌わせればいいのか分からないも
たくさんおられると思います。
そこで小学生に人気の曲を紹介したいと思いますので、ぜひチェックしてみてください!

ドキメキダイアリー/asumi
唱/ado
アドベンチャー/YOASOBI
強風オールバック/Yukopi
怪獣の花唄/Vaundy
オトナブルー/新しい学校のリーダーズ
サチアレ/なにわ男子
あいことば/Snow Man
On-party!/カラフルピーチ
酔いどれしらず/kanaria

他に「アイドル」「ありのままで」「パプリカ」「Lemon」「海の声」「100%勇気」
なども人気上位にいました!

お子様はYouTubeやTikTokなどでショートバージョンで音楽を聴いて、
好きなものは全部聞くなどしていることが多いです。
そのため、曲の流行にもとても敏感で次々新しい曲を練習したいと持って来られる子が増えてきました。
ただ曲の内容まで考えて聴いていないこともあるので、心配な場合は大人の方も一緒に聴いてあげてみてください。

難しいからやらないよりは、なんでもチャレンジしてみる子のほうが上手になっていったり、
難しいメロディやテンポに慣れてこなせるようになるので、まずは好きな曲をどんどん持ってきてみてください!
そこから、講師がどのようにしたらその曲が歌えるようになるかを探し出し、レッスンしていきます。

ナユタス船橋校にはさまざまなジャンルに対応した講師がいますので、とにかくまずは体験にいらしてみてください♪