ブログ

受験シーズンに聴きたい曲

こんにちは!ナユタス船橋校ボーカル講師の椙山です!

今受験シーズンで勉強を頑張っている方も多いのではないでしょうか?
私も受験生時代はモチベーチョンアップのために音楽を聞いていました。
暗い曲は出来るだけ避けて、明るい曲を塾の帰りに車で大声で歌いまくっていましたね。笑
私は絢香さんやゆず、KiroroさんのCDをよくかけていましたよ♪

ぜひ気持ちが落ち込んできた際に皆さんも下記の曲を参考にして聴いてみてください!

 

「夢を味方に」/絢香
「栄光の架橋」/ゆず
「全力少年」/スキマスイッチ
「キットカナウ」/miwa
「負けないで」/ZARD
「Step and a step」/NiziU
「新時代」/Ado
「群青」/YOASOBI
「Mela!」/緑黄色社会
「ビリミリオン」/優里
「宿命」/Official髭男dism
「明日も」/SHISHAMO
「ケセラセラ」/Mrs. GREEN APPLE
「終わりなき旅」/Mr.Children
「your way」/MAN WITH A MISSION
「ファイト・ソング」/レイチェル・プラッテン
「YELL」/コブクロ
「ファイト!」/中島みゆき
「This Is Me」/キアラ・セトル、 ザ・グレイテスト・ショーマン・アンサンブル
「紅蓮華」/LiSA
「ともに」/WANIMA
「完全感覚Dreamer」/ONE OK ROCK

個人的には、今でも「This is me」のリハーサル映像YouTubeを、ライブ前に観てテンションを上げたり、
こんな風に歌えたらかっこいいなと憧れるアーティストさんの曲を本番前に聴いたりしています!
聴いている曲をうまく歌えたらな嬉しいなと思っている方、
ぜひ受験後ナユタス船橋校に体験に足を運んでくださいね♪