ブログ

プチ発表会開催

こんにちは!
ナユタス船橋校ボーカル講師の椙山です!
春らしい陽気になってきて、なんだか新しいこと始めたくなってきますよね♪

船橋校の体験レッスン時

・子供に歌を習わせたいけど、発表会はあったりするのでしょうか?
・モチベーションのため、発表会が定期的にあると嬉しいのですが。
・人前に出る練習がしたいから、発表する場がほしい!

など、たくさんの声を頂きます!

ナユタスは合同発表会が年に2回ほど、銀座や溝の口のほうで行われているのですが、それ以外にも定期的に発表会が出来たらいいね!と話し合い、ナユタス船橋校プチ発表会を開催することにしました♪

今まで人前で歌う機会がなかった生徒さまも参加されたり、合同発表会の前にリハーサルのような気持ちで参加される生徒さまもいらっしゃいます。
それぞれ成長した姿を自信もって発表すれば大丈夫!と、私も出来る限りレッスンでサポートしておりますが、生徒さまの気持ちを考えると、こちらも今からドキドキしています!

人前で発表することメリットって意外とありまして、直接評価してもらえたりするのでモチベーションがぐんと上がったり、結構新たな課題が見つかったりすることもあるので、新しい自分が発見できたりします!
ですので、勇気を持って一歩踏み出してやってみる価値ありですよ!

今までは生徒さま同士が繋がる機会が少なかったので、コミュニケーションの場にもなればいいなと思っています♪
今回はボーカルのプチ発表会ですが、この発表会が好評でしたら、今後はダンス、楽器の発表会もしたいなと計画中です!
将来的には生徒さま同士セッションしたり、バンドを組んだりできるといいななんて勝手に思っていますので、ぜひ興味のある方は、講師や事務スタッフにお声がけくださいね♪