ブログ

うらぴん先生のレッスンの様子

お疲れ様です!
今回で2回目の登場になります!
NAYUTASU校で
ダンス講師の担当しております
うらぴんです!

前回は自己紹介をさせていただきましたが
今回は、私のレッスンスタイルを
お話ししたいと思います!

NAYUTASU校に通う生徒さんは
ダンススタジオと違って
将来ダンサーになりたい方よりも
ボーカルメインで、将来のためにダンスも
習いたい方が多い印象があり
ダンス未経験、初心者の方が多いです!

なのでしっかりじっくり基礎から教えています!
基礎は1番大切なところだと思っているので
ストレッチ、筋トレ、アイソレーション、リズム取り(ダウン、アップ)は、
レッスン内で必ず行なっています!

基礎以外については
マンツーマンレッスンということもあり
生徒のレベルに合わせたレッスンはもちろん、
生徒が学びたいことなどを聞いて
それをメインにいつもレッスンを組み立てています!
オーディション対策などもしております!

前回もお話しした通り
楽しくダンスに触れてもらって
学んでもらいたいと心掛けてレッスンしてます!
ダンスを教えている時間以外でも
ただダンスを教えるだけでなく
生徒一人一人とのコミュニケーションも
大切にしています!
休憩時間などは、割といつも趣味の話だったり
プライベートでこんなことあったよ〜とか
わいわい話したりとお互いの話からも
発見があったりするので、、、私もすごく楽しいです!!笑

ボイトレのみ、楽器のみとそれだけに
集中しがちで、ダンスは関係ないと思いきや
共通するものがたくさんあります!
体力がつくだけでなく、リズム感を体全体で鍛えルコとができたり
歌う時の仕草などなど表現の幅もたくさん広がると思います!

いつでも体験可能ですので
ダンスに触れたことない方もやってみたかったという方も
ボーカルもダンスもバランス良く習いたい方も
もちろんダンスだけ習いたい方もぜひぜひお待ちしています!
私と楽しく一緒に踊りましょう!!
お待ちしてます🫶🏻

ではまた次回〜

うらぴん