ブログ

ミックスボイスについて

こんにちは!こんばんは!
ナユタス船橋校  ボーカル講師の高野結佳です!

本日は『ミックスボイス』とはどんな声なのかをお話していこうと思います!

ミックスボイスは、その名の通り地声と裏声がミックスされた声です。声の響きは地声。響かせる場所は裏声(鼻腔)な声なのです!
聞こえ方的には『力強い高い声。裏声ではない高い声』というイメージでしょうか!
ポップスでは男女共に使われる事の多い声です。(MISIAやSuperfly、髭男等、上げ始めたらキリがないですね。)

声帯の状態で言うと、分厚さを保ったまま引き伸ばしてゆく様な運動をするのでこれが難しい笑(声帯の動きの詳細を知りたい方は私のレッスンを受けてください笑)
一見、地声の様な声なので叫んでしまって声が枯れてしまう事も多いです。

コツとしては、しっかりおへその周りに力を入れて顎は少しだけ上げ気味。
声を上顎や鼻にバコーンとぶつける感じでだすと出しやすいです!(『ま』という言葉でやると感覚がわかりやすいですよ!)

言葉で説明するのって難しいですね。。。
1人では習得するのが難しいミックスボイス。
はぜひレッスンにお越しください!
お待ちしておりますね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

無料体験レッスン受付中です!

その他詳細はホームページをご覧ください!
ぜひ校舎にてお会いできること楽しみしています!
ボイストレーニング(ボイトレ)なら「ナユタス千葉船橋校!」
総武線沿い、船橋の方はもちろん、津田沼、市川、千葉からも通いやすいです♪