ブログ

楽しく筋トレを続ける方法

みなさんお久しぶりです!
ナユタス船橋校ダンス講師のうらぴんです!

梅雨がもう1回来たんじゃないかと
思うくらい雨が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?

今日は、筋トレを楽しく続けるコツを
ひとつお話しようかなと思います!

そこで、
いつもレッスンでやっている筋トレの中の
” 体幹 “についてお話しします!

ダンスにもボーカルにも必要な体幹!!!
プランクなんかはシンプルなポーズで
止まってるだけなのにどんどんきつくなって
今日はこれでいいか〜と甘くなってしまいがちです、、、

そんな時私は、、
好きな曲、テンションが上がる曲を
聞きながら体幹をしています!

最初から丸々1曲はきついので
今日はサビ前まで今日は2番までいこう!とか徐々に伸ばしてみたり、、
飽きてきたから違う曲にしようかなとか!
これが好きな曲だからか、きつくても
逆に聞きたくなっちゃってきて、、
それが意外と続いて
今では自分のルーティーンになっています◎

私のレッスンでも体幹をやりますが、
生徒に好きな曲何〜?と聞いたりして
生徒のテンションをあげるだけじゃなく
私もこんな曲流行ってるんだとか
歌詞いいなぁとか思いながらやってるうちに
1曲終わってて、、
3分って遠そうであっとゆう間なんですよね!
自分に都合よく、、じゃないですけど
体幹だけに向き合わずどうしたら楽しくなるかな?と工夫するとひょんなことで続けられたりすると思います!

体幹だけでなく、普通の筋トレでも
好きな音楽でトレーニングできると思うので
ぜひ試してみてくださいっ!

最後に、間違った姿勢でトレーニングをすると
腰を悪くしたり、、違う筋肉を使ってしまったり、、正しい位置を確認しながらトレーニングするのを忘れずに、、!

ではまた次回お会いしましょう!