ブログ

歌うたい必見✨簡単おうちで体づくり💪💪

こんにちは🌞こんばんは🌝
ナユタス船橋校 ボーカル講師の高野結佳です!

今日は、歌が大好きで上手くなりたい人必見!
地道に続ければ、必ず声の安定感が出る✨おうちで簡単に出来る『筋トレ💪』をお伝えしようと思います!

何個もやるのは、めんどくさいと思うので笑(無論、私もめんどくさいので沢山はできません😂)今回は1つだけ😊

実は皆さんがよく知っている筋トレなんです!

それは…

🧚‍♀️✨スクワット✨🧚‍♀️

え?スクワット?これって下半身を鍛える筋トレじゃないの?

と思ったそこのあなた!スクワットは、やり方次第で全身運動になるとっても素敵な筋トレなのです💪

歌う時は、体幹の安定感が重要。
❶少しお腹を減っこませておしりの穴をキュッと締めた状態で!
❷膝がつま先より前に出ないように。膝は90度位まで曲げて!
❸勢いは付けずに!息は止めずに!

こちらを15回2セットを目安に朝夜🌞🌝
歯磨きをしながらとかで大丈夫なのでやってみましょう😊

すぐには効果は出ませんが、2.3ヶ月後の変化に気付けるはずです✨

もっと色んな筋トレを知りたい方は、ぜひレッスンで高野に聴いてくださいね✨
いつもの皆様はもちろん、まだ見ぬあなたと🌼
レッスン出来ることを楽しみにしています😘

最後まで読んでいただきありがとうございました🌈🧚‍♀️