ブログ

ボーカルレコーディングしてみませんか?

こんにちは!!
NAYUTAS船橋校です🌼

NAYUTAS船橋校では、レッスンの一環として【無料ボーカルレコーディング】というものを実施しております。

スタジオPCへマイクを繋ぎ、カラオケ音源に合わせて歌って頂いたり、
作曲をされている方は、音源さえあればそのままオリジナル曲の制作ができてしまうというサービスです!🙇✨
(※レッスンを進めてく中で、講師と相談の上日程を決めて頂いております。)

ボーカルレコーディングという作業、音楽好きならよく耳にするかと思いますが経験のある方ってあまりいないのではないでしょうか??💡

実は作品制作という目的以外にも、練習の一部としてレコーディングを活用することができます!
「自分の声を客観的に観察する」ってとっても大事なことなんです!!👽✨

歌っている間って、夢中になってしまい冷静な耳で自分の声を聴けていなかったりします。
その為、微妙な音程やタイミングのズレに気づきづらいんです😩☝️

スピーカーから流れてくる自分の声を聴くって、慣れないうちはなんだか恥ずかしかったりしてちょっとだけ大変かもしれません🙀💦
予想以上にへたくそに感じられてへこんじゃったりとか…笑
カラオケでは上手に歌えてると思っていたのに…とか笑
でも客観的に声を聴き、判断していくことで確実に上達していきます!🐰✨

船橋校には、現役でアーティスト活動をされている実力派ボーカル講師が在籍しておりますので是非一度体験レッスンにお越しください!!
レコーディングのコツや、レコーディングあるあるなどたくさんお話してくださると思います😝

皆様にお会いできること、楽しみにしています🙇🌟