ブログ

冬といえばあの食べ物!のお話🍲

皆さまこんにちは!
NAYUTAS船橋校ピアノ講師の清水です🎹
冬!寒い!寒いといえば…鍋!🍲(笑)
ということで今日は好きな鍋のお話です!
ごはんが好きすぎて、私のブログはピアノかごはんの話になってしまっていますが、今日はごはんの方です🤣
好きな鍋TOP3を勝手ながら発表します🎶
鍋ってあたたまれるし、野菜もたくさん取れて最高の食べ物ですよね🍲
ぜひ最後までお付き合いくださいませ…🍚

第3位 あごだし鍋
魚介系の味の鍋です!ご存知ですか?
飛び魚からとるだしのことらしいです!九州では飛び魚のことを「あご」というところからきているようです。
知らないって言われることが多いのですが、本当に美味しくておすすめの味なのでぜひ機会があったら召し上がってみてほしいです!!
〆は麺でもご飯でも合います🎶ラーメンでも雑炊でも…🤤

第2位 キムチ鍋
辛いもの大好き!なのでめちゃくちゃからくしています🤣
辛い×熱いで寒さも吹き飛ぶし豚バラと白菜入れるとすっごくおいしいですよね!〆はチーズを入れてリゾット風とかにするとまろやかになってさらにおいしくなります…🤤

第1位 モツ鍋
絶対絶対これが1位です!ってことで迷わず1位になりました(笑)あの味、唯一無二すぎませんか?定期的に食べたくなる味をしていますよね。月に1回は食べたいです。モツも大好きなので追いモツとかもしちゃいます!
ただ、モツは好き嫌いが分かれるので外食の時なかなか頼めないのがかなしいです…😢

いかがでしたか?
皆さんの好きな鍋はランクインしていましたか?🎶
寒い日が続いていますが、鍋を食べてあったまって乗り切りましょう!
(あ、決して鍋業界の回し者などではございませんよ(笑))

それでは次回の投稿をお楽しみに✨