ブログ

発表会に出てみよう✨

こんにちは🌞こんばんは🌝
ナユタス船橋校 ボーカル講師の高野結佳です!

今日は『発表会に出てみよう!』という事で。
実は発表会に出るということが、レッスンを受ける事と同じくらい歌が🎶楽器が🎸🎹上手くなっちゃうよっ✨✨
という事をお話ししていきたいと思います!

 

まず、発表会という目標があると練習に身が入ります!笑
当たり前の事ですが、目標やゴールがあると頑張れますよね。少なからず『人様にお聞かせ出来るレベルにしなきゃ』と。
いつもなら『疲れちゃったから今日はいいかぁ』と思ってしまうシチュエーションでも『5分でもやろうっ✨』と前向きになれるかもしれない!その5分が成長への近道です!

そして、自分以外の歌を聴く。という事も歌が上手くなる近道です💪
上手い人の歌を聴くと落ち込んでしまうから…。と発表会に出るのを躊躇してしまう生徒さんもいらっしゃるのですが、実はその上手い人から技を盗むチャンスだったりします✨
『口の開け方』『歌う姿勢』は盗みやすいですよ笑
1人では伸び悩んでいたポイントが、グンと伸びるチャンスかも🥳
そして大丈夫。貴方も十分素敵な歌声を持っています❤️‍🔥

最後に。これが1番のおすすめポイント。

『会場の全ての人が自分だけを見ている快感を味わってください』

人生で、ほんの数分でもその場にいる人が何もせずに自分だけを見てくれている時間って多くないと思うのです✨
どんなに頑張っても戻ってこない『時間』という最も尊いものが貴方の為だけに使われます🍀
まぁ、その快感にハマってしまった人達が講師の先生達。アーティストなのですが笑🤣

発表会は怖いものではなく、とても楽しいものですっ!
是非多くの人に味わって欲しいです🔥

最後までお読み下さりありがとうございました🧚‍♀️🌈