ブログ

★自己紹介★/椙山木乃美

こんにちは、ボーカル講師の椙山 木乃美と申します!

★自己紹介★

実家がピアノ教室だったため、幼い頃から音楽に触れ音楽教育に興味を持ち、音楽の道に進むことを決心する。
6歳からピアノを習う。
中学で声楽、専門学校でゴスペルを始める。 卒業後、ボーカリストとして、イベント、ライブハウス、ミュージックバーでの定期演奏、講師セミナーサポート、講師演奏サポートを行う。 ハードロックカフェやクリスマスマーケットなどのイベントにも出演。
リードボーカルも務める。
声楽を坂井里衣氏、ゴスペルを中山栄嗣氏(HKT48専属ボイストレーナー)、POPSを坪沼麗氏に師事。

自分自身が色々なジャンルのレッスンを、色々な先生に積極的に習いに行っていたので、皆様の気持ちに寄り添いながら、様々なレッスン内容の提案ができるのではないのかなと思っています★

現在は小さいお子様から大人の方まで幅広い年齢層の方を教えており、声がこもりやすい、声がかれやすい、高い声を出せるようになりたい、引っ込み思案な性格を歌を習うことで改善させたいなど悩みは様々です。

主なレッスン内容は、ストレッチから始まり、そのあとに腹式呼吸の練習、その次は発音の練習、発声の練習、レッスンに来ていただいた方が選ぶ好きな曲の練習の順となっております!

なにか要望があれば、ぜひお気軽にレッスン時にご相談くださいませ♪

私は明るい性格なので、どんどん遠慮なく話しかけてくださいね♪♪