ブログ

音楽が素敵な映画3選

こんにちは🌞こんばんは🌝
ナユタス船橋校 ボーカル講師の高野結佳です!

本日は、私の選ぶ…

『音楽が素敵な映画3選✨』

を勝手に紹介したいと思います🤣
基本的に、ファンタジーものが好きなので、作品の偏りはご容赦くださいませ…笑

【サウンドオブミュージック】
こちらの映画、小学校の音楽の授業で見た方が多いのではないでしょうか?(今の学生さん達、見てるかはわからないのだけど🤣)
私はこの映画が人生で初めてみた、ミュージカル映画だったのでとても鮮明に覚えています✨
内容は、第一次、二次世界大戦時代のお話のため少々重たいのですが『ドレミの歌』や『エーデルワイス』など音楽の授業で習った曲が沢山出てくるので、最後まで飽きずに見る事が出来ました。
洋楽に興味を持つ、一つのきっかけにもなった思い出深い作品です🍀

【ロードオブザリング作品】
ファンタジー大好きな私にとって、こちらの作品は絶対に外せませんっ🧝‍♀️✨
小説『指輪物語』の実写映画化で、主人公が呪われた指輪を壊しに行く王道冒険ファンタジーです。
ロケ地、ニュージーランドの映像美もさることながら、ケルト音楽の様な軽やかですっと心に入ってくる曲達ががとても素敵な作品です✨
エンドロールの曲にだけ、必ず歌詞付きの曲が使われていて、私はこの曲達が大好きなので必ず最後まで観ますっ🤣🌈

【ガーディアンオブザギャラクシー】
こちらは、ダメダメ主人公が宇宙を救うSFファンタジー🛸✨
可愛いけど乱暴なアライグマ宇宙人がでできたり、自分の名前しか言えない巨大な木の宇宙人がでできたり🤣
とにかく泣けて笑えてほっこりする映画です🎞
その中で主人公が親の形見のカセットウォークマンを持っているのですが、そこから流れてくる音楽のセンスが抜群なのです💓
60s〜80sまでの洋楽好きなら必見の映画となっております🌈

映画と音楽。違うエンタメに見えて実はとても関わりの深い世界ですよね✨
まだまだおすすめ映画ありますっ🔥
機会があったら紹介させてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌈