ブログ

岐阜県可児市ヤイリギター工房視察に行ってきました🎸

こんにちは!NAYUTAS岐阜校 校長の平野です! 暑さのピークは過ぎ、秋の香りを感じる今日この頃。

そんな少し涼しくなり始めた時期を見計らい…笑 岐阜校の先生達で岐阜県可児市にあるヤイリギター工房へ行ってきました!! 「タイトルに視察って書いてあるけど…?!」 お気づきになった方は鋭いですね! そうなんです!!今回遊びに行っただけではありません!! 今年の夏に学生の生徒さんが夏休みに校舎で宿題をやっているのを見て…

 

夏休みの自由研究で「ギターの作り方、制作工程について」とか面白そうだな〜と感じた先生が「ヤイリギター工房に視察に行こう!」と提案していただき今回、視察を兼ね伺いました! 来年は生徒さん達も連れて行けたらと企んでおります😎 今日は少しだけヤイリギター工房の紹介をさせていただきます♪

 

 

まずはギターを持ったエンジェルがお出迎えしてくれます🎸

一番最初に試奏ルームに通され案内時間まで待機します。 もちろんその間置いてあるギター弾き放題です(ギタリストにとってまさに天国…❤️) ギタリストではない椿先生もしっかり試奏を堪能してました♪

ヤイリさんは一からギターを作っていて様々な木材が置いてありました🌲

大量のボディー
大量のネック

様々な工程にわかれていて、職人さんたちが実際に作業しているところを間近で見学することができました♪

めちゃくちゃカッコよかったです…😭

ネックが象牙でできているギターを弾く校長。 300万円するそうです…(恐る恐る笑)

講師の皆さんと遅めの夏休みを過ごせた1日でした♪ 来年は生徒の皆さんも連れてみんなで行きたいのでお楽しみに!!