ブログ
ボイストレーニング

少し暑くなってきたこの時期、声のコンディション大丈夫ですか?☀️

こんにちは!
**ナユタス八王子校**です🎤

最近、少しずつ暑い日が増えてきましたね!

この時期、実は
「なんだか声が出にくい…」
「いつもより疲れやすいかも?」
と感じる方も少なくありません。

気温が上がると、知らないうちに汗をかいていたり、体力を使っていたりして、体も喉も少しお疲れモードになりやすいんです💭

さらに、冷房が入り始めることで、喉が乾燥しやすくなることも。

そんな時期におすすめなのが👇

☀️ こまめな水分補給
☀️ 軽いストレッチで体をほぐす
☀️ 無理に力で歌いすぎないこと

少し意識するだけでも、
歌いやすさや声の出しやすさが変わってきます😊

これからさらに暑くなる季節!
コンディションを整えながら、
一緒に楽しくレッスン頑張っていきましょう🎤✨

気になった方は、ぜひ体験レッスンへ!
ナユタス八王子校でお待ちしています!