ブログ

【NAYUTAS福岡博多駅前校】歌の他に必要なこととは?!

こんにちは!
NAYUTAS福岡博多駅前校です!

歌を歌うとなると、一番目に置かれるのは、「歌唱力」ですね!

たしかに、歌唱力はとっても大切なことです🙆‍♀️

ですが、もう一つ着目してほしいことがあります!

 

それは、歌う時の、表現力演技力です。

歌唱力の1つとして、しゃくりや抑揚などをつけることによって、雰囲気も変わってきます。
さらに、表現力を伸ばすことで、より感情を歌にのせることができ、相手にもっと伝わりやすくなります!

例えば、音楽番組でも棒立ちで歌っている人を見かけることは
滅多にないでしょう。
どの歌手も表現することを取り入れていると思います。

表現力をより活かすための練習方法として1つ上げるとするならば、「鏡」です!

自分が歌う曲の歌の曲調や歌詞の意味をしっかり理解していると自然と表情や表現もついてくると思います。
その時の自分の表情や表現を知ることで、もっとこうしたらいいかな?どうしたらかっこよく歌えるかな?などと追及できることが増えてくると思います。

 

また、いろんなジャンルのアーティストをよく見ることをおすすめします!
どんな表情や表現の仕方をしているか、学べることも増えてくるはずです👌
音楽の幅も広がりますね🌟

最近でいうと、Billlieの日本人メンバー、タルちゃんこと福富つきちゃんは表情管理がすばらしいパフォーマンスで
K-POP界で話題になりましたよね💛!

『GingaMingaYo』という曲のタルちゃんを一度見てみてください👀🍀

引用元:https://www.instagram.com/billlie.official/

練習をする際に是非取り入れてみてくださいね😊

 

ボーカルダンスレッスンは大人気コースとなっています!

歌唱力をあげたい!ダンスを踊りたい!基礎から学びたい!

まずはナユタス体験へ!

福岡、博多、天神でボイトレするなら福岡博多駅前校!!
ナユタス福岡博多駅前校

地元『福岡』でも知るぞ知る実力派講師を揃えております♪
ナユタス福岡博多駅前校講師一覧

営業時間
平日:13:00-21:00
土日:10:00-18:00
金曜・祝日:定休日

お問い合わせ・ご来校お待ちしています!!

【NAYUTAS福岡博多駅前校】
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−37博多ニッコービル3階
JR九州博多駅から徒歩2分

■福岡博多駅前校のブログ一覧
NAYUTAS福岡博多駅前校のブログ一覧

#nayutas #ミュージックスクール #musicschool #music #school #ボイトレ #ナユタス #福岡 #博多 #佐賀 #大分 #九州 #熊本 #kpop #ダンス #japan #voiceactor #voice #voicetraining #音楽#天神#福岡でボイトレするなら福岡博多駅前校#春日#東比恵#比恵町#粕屋