ブログ

Kpopアイドルやアーティストを目指したいけど、どんなこと始めたらいいの?①

안녕하세요🍀

ナユタス本厚木校のLinaです!

今回は “Kpopアイドルやアーティストを目指したいけどどんなことから始めたらいいんだろう…?”

という方に向けた内容をお話ししていきます♪

.

・夢を目指して、ダンスや歌、音楽を習い始めた。

 

ここまでは皆さんが最初に思いつくことだと思います!

確かに、アーティスト、アイドルとなるとやはりダンスや歌の技術が重要なので始めるべきこととしては大正解⭕️

今はkpopもjpopも、それぞれダンスや歌のクオリティは段々と上がってきているため、どちらか1つでも上手くなると、オーディションではとても強みになると思います!

 

では次に、何をすべきか… 難しいですよね、、🤔

でもそれは意外と”簡単に始められること”なんです!

 

 

それは

“InstagramやTikTokのSNS活動をすること”

 

SNSはいろんな可能性が広がる活動ツールです!

最近ではとても重要になる活動だったりもするため、芸能界を目指してる方には、自己プロデュースという面も含めて、お薦めしております!!

 

次回のブログは

どんな風に始めればいいの?、どんな可能性があるの?

という疑問にお答えしていこうと思います!