ブログ

幼少期のレッスンはマンツーマンがおすすめ

こんにちは。ナユタス金沢校です。

今回は、キッズレッスンの様子をご紹介します。

この日は、子どもたちから「パントマイムをやりたい!」というリクエストがありました。

ナユタス金沢校のレッスンは、一人ひとりに合わせたマンツーマンレッスンです。

そのため、決まった内容をただ進めるだけではなく、その日の子どもたちの気持ちや興味に合わせて、レッスン内容を柔軟に変えることができます。

幼少期のレッスンで大切なのは、まず「楽しい!」と感じることです。

楽しいから続けられる。
続けるから少しずつ上達する。
上達することで、自信につながっていきます。

今回のようにパントマイムを取り入れることで、身体の使い方だけでなく、表情や動きで伝える力、想像する力、表現する力も育てることができます。

歌やダンスのレッスンでも、「上手にできること」だけを目標にするのではなく、子どもたちが自分から表現したくなる気持ちを大切にしています。

マンツーマンレッスンでは、周りのペースに合わせる必要がありません。

お子さまの性格やペース、興味に合わせて進められるので、初めての習い事でも安心してスタートしやすいのが特徴です。

「今日はこれをやってみたい」
「これはちょっと苦手」
「もっとこうしてみたい」

そんな一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、楽しくレッスンを行っています。

ナユタス金沢校では、歌やダンスの技術だけでなく、子どもたちの表現力や自信を育てるレッスンを大切にしています。

お子さまの習い事をお探しの方、歌やダンスに興味がある方、表現する楽しさを体験してみたい方は、ぜひ一度体験レッスンにお越しください。

体験レッスン受付中です。
お気軽にお問い合わせください。