ブログ

首のアイソレのコツ解説✍️

前回、アイソレーションとは何か説明させていただきました!✨
今回は”首”を使ったアイソレーションについてお話させていただきます🙏🤍

首のアイソレーションは、ダンスの基本的な動きの一つです!
首を前後左右、斜め、回すなど独立させて動かす事を首のアイソレーションといいます!
ダンスのスタイルや曲によって色々なバリエーションがあるのですが、首のアイソレーションはダンスの表現力を豊かにするための重要なスキルです🔅
練習を重ねて、スムーズに首を動かせるようになりましょう☝️

●首のアイソレーションで意識すること

ー左右に動かす場合ー
・肩が傾かないように、床と平行に首を動かす
・首や顎が横を向かないように意識する
・肩や胸が一緒に動かないように意識する

ー前後に動かす場合ー
・左右に動かすアイソレーションと同様に、首や顎が傾かないように意識する
・肩や胸が前後左右に動かないように意識する
・猫背にならないように注意する

アイソレーションが出来るようになると人間離れした動きが出来るようになります✨
難しい動きですが、練習を重ねてかっこいいダンサーになりましょう!🕺

 

体験レッスンのご予約はホームページから承っております!

マンツーマンボイトレ・ダンス教室NAYUTAS京都(四条烏丸)校スタッフ一同、皆様のご来校を心よりお待ちしております!