ブログ

カラオケ高得点の秘訣

こんにちは!NAYUTAS京都(四条烏丸)校です!

今回のテーマは歌をしっかり聴きましょうです!テーマから先に言ってしまいます😮
皆さんは普段カラオケの採点機能を利用されるとき、ほとんどの方がカラオケの採点画面をみながら歌唱されると思います

ではもし…「画面見ずに歌って😚」と言われたらあなたはその採点をズラさすに歌い続ける自信がありますか?🤨

大半の人が現状、画面を見ながらその採点のバーの高さがどの位置にあるかを見ながら歌っているんじゃないかと思います☝️
それでいいんです!
いいんですが・・・それは歌ってるんじゃなくて、”合わせている”んです☹️
要するに声を出しながらバーに音を合わせてるだけの作業になってしまってるだけの可能性があります😲
そう聞くとあまり良くないように思えますよね

ではどうすれば良いのかというと、自分が歌いたい曲をしっっかり聴く!ということです☝️
冒頭のテーマの通りです!
この曲はこうなってこう来るという構成をしっかり把握した上で、採点バーを見なくても歌えるくらい頭に入れて歌うと、採点バーなんて見ても見なくても一緒だと思えてくると思います☺️

どうでしたか🤔採点は気にしすぎるとかえって採点が落ちることもあります
感情を込めて歌ったり、画面なんて気にせず誰かを想いながら歌うとその歌唱が採点に繋がることもあるのです!

体験レッスンのご予約はホームページから承っております!

マンツーマンボイトレ・ダンス教室NAYUTAS京都(四条烏丸)校スタッフ一同、皆様のご来校を心よりお待ちしております!

#NAYUTAS
#ナユタス
#ナユタス京都四条烏丸校
#ボイトレ
#ダンス
#京都
#四条烏丸
#京都ボイトレ
#京都ダンススクール