ブログ

“話し声”と”歌声”🎤

今回はボイトレ発声の”歌声”についてお話していきます🎤
皆さんは歌うとき、どのようなことを心がけていますか?また、どんな声で歌っていますか?
あまり意識してないかと思います☝️

前にもお話しましたが、友だちとカラオケなどに行った時、この人普段話している声と歌声全然違う!😲という人に出会った経験あるのではないでしょうか?🧐
それが今日の歌声のテーマです!
ずばり、話し声と歌声は分けた方がいいです👍
ですが、それでは分けてくださいと言っても簡単にできるものではないと思います😥

練習の例として1つご紹介します⬇️⬇️

🎤      LET’s TRY!!  🎧
1⃣口を閉じて鼻の骨の辺りをつまんでみてください
2️⃣そして、この状態で声を出します
あーー、でもんーー、でもなんでも構いません
※この時、つまんでるところがビリビリと震えていた方は正解です🙆🏻

“鼻腔共鳴”というものなんですが、歌声というのはこの”鼻腔共鳴”というものを使った方がより綺麗に出せます!
普段の話し声とこの”鼻腔共鳴”の声を混ぜると全然違う😲歌声に生まれ変わります✨

どうでしたか🤔今回は以前お話した内容から少し派生した内容になっています!
自分の声に自信が無いと思っているそこのあなた!ぜひチャレンジしてみてください👍

体験レッスンのご予約はホームページから承っております!

マンツーマンボイトレ・ダンス教室NAYUTAS京都(四条烏丸)校スタッフ一同、皆様のご来校を心よりお待ちしております!

#NAYUTAS
#ナユタス
#ナユタス京都四条烏丸校
#ボイトレ
#ダンス
#京都
#四条烏丸
#京都ボイトレ
#京都ダンススクール