ブログ

声の音域と種類🎤

これを知れば音楽がもっと楽しめる
“More Like Music”今回は、声の音域と種類についてお話していこうと思います!
男性、女性それぞれ低い声の人や高い声の人がいますが、全部で4種類に分けることができます☝️

まず、男性は
1番低く深みのある声を”バス”🎤

メロディーやハモリも両方こなせる”テナー”(テノール)🎶

次に女性は
1番高く主にメロディーラインを歌う”ソプラノ”💃

主な役割はハモリでハーモニーを作り出す”アルト”♪♪
この4つに分けることができます👨‍👨‍👦‍👦

ちなみに⬇️⬇️
さらに細かく分けると
男性はバスとテノールの間に”バリトン”というパートがあり、女性は、ソプラノとアルトの間に、”メゾソプラノ”というパートもあります!
これは音域を4等分から6等分したと思ってください👍

どうでしたか?🤔初めて聞いたものもあれば、もしかしたら学生時代、合唱コンクールなどで聞いたことがある名前もあったかもしれません!
何気なく呼んでいたかもしれませんが、このような意味を持っていたんだと再確認していただけたと思います☝️

体験レッスンのご予約はホームページから承っております!

マンツーマンボイトレ・ダンス教室NAYUTAS京都(四条烏丸)校スタッフ一同、皆様のご来校を心よりお待ちしております!

#NAYUTAS
#ナユタス
#ナユタス京都四条烏丸校
#ボイトレ
#ダンス
#京都
#四条烏丸
#京都ボイトレ
#京都ダンススクール