ブログ

カラオケの機種選び🎤②

カラオケ高得点のコツ
前回に引き続きpart10もカラオケ機種について分析していきたいと思います🎤
今回はJOYSOUND編です!part9でDAM編を投稿していますので、そちらも合わせてご覧下さい✨

JOYSOUNDは「音程」「安定感」「抑揚」「ロングトーン」「テクニック」の5項目から評価します☝️
これだけ見ると、「DAMとあまり変わらないかも」と思うかもしれませんが、配点がまるで違います🧐

この2機種を両方利用されたことがある方は分かるかもしれませんが、DAMは採点発表時に、
うぃーんと1本線が伸びていって+加点という感じになっています👀
対してJOYSOUNDは今の5項目にそれぞれ配点があり、その合計点となります🤨
前回DAMは音程重視の機種だとお話しました
一方、JOYSOUNDはと言うと、音程の配点は
40/100点です🤥
つまり、ロングトーンや、テクニックで補える部分が大いにあるということです👍

音程:40
安定感:30
ロングトーン:10
抑揚 :15
テクニック :5

配点はこんな感じです!これだけ聞くとDAMより断然JOYSOUNDの方がいいじゃん😺と思うかもしれませんがもちろんお互いに良さはあります!
DAMはやはり、自分の音程を矯正しやすいと考えます☝️
長くなりましたが2つをまとめると・・・
歌が上手くなりたい方はDAMがおすすめです!
また、カラオケで高得点を取りたい方はJOYSOUNDがおすすめです!

体験レッスンのご予約はホームページから承っております!

マンツーマンボイトレ・ダンス教室NAYUTAS京都(四条烏丸)校スタッフ一同、皆様のご来校を心よりお待ちしております!

#NAYUTAS
#ナユタス
#ナユタス京都四条烏丸校
#ボイトレ
#ダンス
#京都
#四条烏丸
#京都ボイトレ
#京都ダンススクール