ブログ

【NAYUTASU川崎校】ボイトレには欠かせない喉のケアについて♪

皆さんこんにちは💕

2024年1月下旬新規開校予定のNAYUTAS川崎校です!

寒い日が続き、私は毎日布団にくるまりながら暖房マックスの部屋で過ごしています、、、。

暖房をつけすぎて声が、、、なんて時もありました😵

皆さんも朝起きて「喉の調子が悪いな」「声がいつもより出にくいな」など感じた経験あるのではないでしょうか?

この季節は乾燥や暖房の風の影響もあり喉や肌にダメージが来てしまう時期です。

ボイトレや歌うことで使われる大切な喉を乾燥から守るために今回は喉の基本のケアについて紹介させていただきます♡

 

基本のケア方法

先ずは、毎日行えるようなコツコツとしたケアを行ていきましょう!

①水分をこまめに補給する

喉は繊細で【潤い】が欠かせません!

常に喉が潤っている状態を保つために水分はこまめに補給しましょう😎

しかし!!

どんな飲み物でもいいというわけではありません✖

お酒などのアルコール類や、コーヒー、コーラなどの炭酸飲料は喉に刺激を与えたり利尿作用によって喉が渇いたりしてしまう原因になります。

なるべく常温かホットのお水や常温のスポーツ飲料をお勧めします◎

 

②加湿器を使う

①でも言いましたが喉には【潤い】が不可欠です!

周りの空気が乾燥していれば声が出にくい原因や風邪やウイルスの繁殖原因になってしまいます。

部屋全体の加湿や空気の入れ替えを適度に行い喉にやさしい環境を整えましょう😊

 

③マスクをつける

ウイルスの感染対策としてもマスクは有効的ですが乾燥対策にもマスクはお勧めです。

特に朝起きて喉が乾燥していると感じやすい人はマスクをつけながら寝るといいでしょう。

無意識のうちに口呼吸になってしまい乾燥することを防げます!

マスクをつけっぱなしで寝ても耳が痛くならないタイプやより潤いを求めたマスクなどもあるので朝の乾燥に困っている人はやってみてください!!

④しかっり睡眠をとる

喉は普段からの生活でも話したりすることで疲れています。

喉を休めるためにも早めの就寝を心がけましょう👍

7時間ほど寝れるのがベストです!!

 

ボイトレと同じでケアも毎日の積み重ねです。

毎日のケアをしっかり行うことでいいパフォーマンスを保てるようにしましょう😎😎😎

 

 

🎶川崎駅からアクセス抜群のおしゃれなスクールで、ボイトレ・マンツーマンダンス・楽器を始めてみませんか??

「カラオケで上手い、いい声といわれたい・・・」

「ダンサー仲間に差をつけたい・・・」

「お子様に色々な経験を、得意なことを増やしたい・・・」

小さなお子様からご高齢方まで幅広く、プロフェッショナル講師がしっかりとサポートするNAYUTASなら安心してご受講いただけます。
まずは無料体験レッスンのお申込みをお待ちしております。

<<<

神奈川県・川崎市でボイトレ!ダンス!楽器!
「苦手を好きに、好きが得意に」

ボイトレ・マンツーマンダンス・楽器なら ダブル、トリプル受講も可能なNAYUTAS川崎校へ!

<<<

⇒体験レッスンのお申込みはこちらをクリック🎤✨

◆◆今なら新規入会キャンペーン◆◆
体験レッスン当日入会なら「入会金(11,000)」が「無料」!!!