ブログ
ボイストレーニング

【講師紹介】ステージング指導も行う現役アーティスト♪Anju先生/NAYUTAS北九州小倉校

こんにちは!
北九州・小倉のマンツーマンボイトレ・ダンススクール、NAYUTAS(ナユタス)北九州小倉校です🎤

今回は、北九州小倉校でボイストレーニングやボーカルレッスンを担当するAnju先生をご紹介します!

Anju先生は、現在もライブハウスや路上ライブなどで活動する現役アーティスト。

自身のオリジナル楽曲を制作し、サブスクでの音楽配信も行っています。

歌唱指導だけでなく、ステージングや「どう見られるか」というパフォーマンス面まで指導できることがAnju先生の大きな魅力です✨

「歌を基礎から上手くなりたい」
「人前で自信を持って歌いたい」
「ライブやステージに挑戦したい」
「自分らしい表現を身につけたい」

そんな方におすすめです。

現在もライブハウス・路上ライブで活動中!

Anju先生は現在、ライブハウスや路上ライブなど、実際にお客様の前で歌う活動を続けています。

ボイトレで発声や音程を身につけても、いざ人前に立つと、

「緊張していつもの声が出ない」

「どこを見ながら歌えばいいの?」

「立ち方や手の動きが分からない」

と悩む方も少なくありません。

実際のステージで歌い続けているAnju先生だからこそ、歌唱技術だけではなく、ステージ上でどう自分を表現するかまで実践的にアドバイスできます。

オリジナル楽曲をサブスクで配信🎶

Anju先生は、自身のオリジナル楽曲を制作し、サブスクリプションサービスで配信するアーティスト活動も行っています。

自分の作品を作り、実際にリスナーへ届けている経験があるからこそ、

「いつか自分の曲を出してみたい」

「アーティストとして活動したい」

「自分らしい歌い方を見つけたい」

という方にもおすすめです。

プロを目指している方だけでなく、「趣味だけど人前で歌ってみたい」という方も、それぞれの目標に合わせてレッスンできます。

バラード・ポップスを中心に幅広く対応

Anju先生が得意としているのは、バラードやポップス。

バラードでは、ただ音程を正確に歌うだけでなく、言葉の一つひとつを丁寧に届ける表現力も大切です。

またポップスでは、

・曲に合った声色
・リズムの取り方
・声の強弱
・歌詞への感情の乗せ方

などによって、歌の印象が大きく変わります。

「歌えるけれど、なんとなく平坦に聞こえる」

「もっと感情が伝わる歌にしたい」

という方にもぴったりです。

「共鳴」を意識したボイストレーニング

Anju先生のレッスンでは、声の共鳴も大切にしています。

歌っていると、

「声量が出ない」
「声がこもって聞こえる」
「高音になると苦しい」

といった悩みが出ることがあります。

声を力だけで大きくしようとすると、喉に負担がかかってしまうことも。

身体の中で声をどう響かせるかを確認しながら、自分に合った発声を探していきます。

ボイトレ初心者の方も、一人ひとりの状態に合わせて基礎から取り組めます😊

Anju先生はこんな方におすすめ!

・ボイトレを初めて受ける方
・カラオケを上達させたい方
・音程を安定させたい方
・音痴改善をしたい方
・声量や声の響きを改善したい方
・バラードを表現豊かに歌いたい方
・J-POPを上手に歌いたい方
・ライブに挑戦したい方
・ステージングを学びたい方
・アーティスト活動に興味がある方

初心者から本格的に活動したい方まで、それぞれの目的に合わせてサポートします。

「見られ方」まで学べるステージングレッスン

Anju先生ならではの強みが、ステージでの見られ方を意識した指導です。

ライブでは、耳だけでなく目から入ってくる印象も大切。

・立ち姿
・表情
・目線
・身体の動き
・マイクの持ち方

などでも、観客に与える印象は変わります。

「歌っている時に棒立ちになってしまう」

「自分のパフォーマンスを動画で見ると不自然に感じる」

という方にも、ライブ活動の経験を活かしたアドバイスができます。

将来オーディションやライブを目指したい方にもおすすめです✨

「いつ始めてもいい」がAnju先生のスタイル

「もう大人だから歌を習うのは遅いかな」

「初心者だからレッスンについていけるか不安」

という方も心配ありません。

Anju先生が大切にしているのは、音楽を最初から最後まで楽しむこと。

年齢や経験に関係なく、「やってみたい」と思った時がスタートです。

楽しく声を出しながら、一つずつできることを増やしていきましょう!

Anju先生からのメッセージ

「私の授業では最初から最後までしっかり音楽を楽しんで貰いたいと思っています!

一緒に楽しんでスキルを磨いていきましょう!

いつ始めてもいいのが音楽です!」

小倉・北九州でボイトレ・音楽教室をお探しの方へ

NAYUTAS北九州小倉校では、初心者からプロ志向まで、一人ひとりの目的に合わせたマンツーマンのボイトレ・ボイストレーニング・ボーカルレッスンを行っています。

「小倉でボイトレを始めたい」
「北九州で音楽教室を探している」
「音痴改善をしたい」
「カラオケをもっと上手に歌いたい」
「ライブで自信を持って歌いたい」
「子供の習い事として歌を始めたい」
「アーティスト活動に挑戦したい」

という方は、ぜひNAYUTAS北九州小倉校の体験レッスンへお越しください✨

現在もライブハウスや路上ライブで活動し、オリジナル楽曲を配信しているAnju先生と一緒に、歌唱力だけでなく“人に届く表現”まで磨いていきましょう!

🎁まずは無料体験レッスンへ!

「ボイトレを始めてみたい!」
「ダンスに挑戦してみたい!」
「楽器を始めてみたい!」

そんな方は、ぜひ一度無料体験レッスンへお越しください!

スタッフ・講師一同、皆さまのご来校をお待ちしております!

初心者からプロ志望の方、お子様からご高齢の方まで大歓迎🎶
この機会に、ぜひ 無料体験レッスン をお試しください!

📍 小倉駅から徒歩3分の好立地!
お仕事・学校帰りにも通いやすい♪

📞 お問い合わせ:052-222-0555
💻 公式サイト:NAYUTAS北九州小倉校レッスン予約
LINE:NAYUTAS北九州小倉校公式LINE

🎤 「苦手を好きに、好きを得意に」ナユタスで新しい挑戦を! 🎶