ブログ

人前で歌うとは「発表会のお知らせ」

こんにちは!NAYUTAS北千住校です!

ついにやってきましたこの季節!皆様ご存じ「NAYUTAS北千住校 発表会」の季節ですね😀

今回は「NAYUTAS発表会」のご紹介とそもそも発表会に出て良いことあるの?という点について書いていきたいと思います!

1.NAYUTASの発表会とは

NAYUTASでは、発表会を年2回行っています。カラオケ、楽器演奏、踊り、弾き語り、講師とのコラボなど好きな形で参加することが出来ます。日々の練習の成果を披露することで成長を感じることが出来る場になっています。

初めてで不安に思う方もいらっしゃるかと思います。しかしNAYUTASでは、初めての方も安心して披露出来る環境作りをしています。気軽に参加をすることが出来て、初挑戦の方も多く参加しています!

下は7歳、上は80歳まで幅広い年代の生徒様が参加する発表会は刺激になります!

2.発表会のメリット

人前で歌うのは、緊張するし、恥ずかしいし、嫌ですよね。そんなあなたに人前で歌うメリットを3つお伝えします。

①成長を感じる
1曲を完成した、十八番だと自信をもって歌える曲はありますか?
レッスンに通ったことがある方ならわかると思いますが、先生に出来るようになったといわれ自分ではわからないまま次の曲へと進んでしまうことはないでしょうか?
もちろん、いろいろな歌でテクニックを拾っていくことは大事ですが、お気に入りの1曲が欲しいですよね。
そこで、発表会なのです。
人前で歌うと面白いほどに自分が歌えているのかどうかがわかります。また、当日の動画などあるとさらによく、当日感じたものとのギャップに驚くはず。
そう。自分で納得できるものを創れる大きなヒントになるのが発表会なのです。

②音楽仲間が出来る
あなたは音楽仲間がいますか?
音楽について語ったり、ともに励まし合い、セッションしたりする仲間がいるっていいなって思いませんか。
発表会では、生徒さま同士での交流の時間が設けられ、仲間を増やすことが出来ます!
仲間が出来ると、音楽がさらに楽しくなるのではないでしょうか。
普段マンツーマンレッスンで物足りなさを感じているあなたにオススメです!

③人としても大きく成長する
大舞台で輝いたことのあるお友達を周りにお持ちでしょうか?
そうです。舞台に上るということ自体が普通では経験することのない大きなアドバンテージを生み出します。
スポットライトの下から観客を見てみてください。なんと小さいことかと日ごろの悩みも吹き飛ぶでしょう。
また、学生さんとかであれば面接の緊張感など発表会に比べればどうってことないと思えるようになりますよ。

3.今年の詳細

そんなこんなでお待たせいたしました。
魅力にあふれたNAYUTAS発表会の詳細です。
次回の主役はあなたかもしれない!!
♪─── ♪─── ♪───♪

「2023年秋NAYUTAS北千住校 発表会」

日程:2023年」11月19日(日)

場所:Dining & Music BAR 音STAGE

♪─── ♪─── ♪───♪

神田駅から徒歩2分のミュージックバーで発表会を行います!

今回は、1部と2部に分けて行います。

整った音響と照明の中で披露することは良い経験になるでしょう🍀

✴︎◆✴︎◆✴︎◆✴︎◆✴︎◆✴︎

北千住でのボイトレ、ダンス、楽器レッスンは

NAYUTAS北千住校にお任せください!

まずはぜひ、無料体験レッスンから!

入会金無料キャンペーンも実施中

無料体験のお申し込みはこちらからどうぞ

ーーーーー
ボイトレ・ダンス・楽器スクール
NAYUTAS北千住校
ーーーーー

〒120-0034

東京都足立区千住2丁目56 矢追ビル3F

✴︎◆✴︎◆✴︎◆✴︎◆✴︎◆✴︎