ブログ

ドラム始めたいけど楽譜が読めない?心配いりません!(Written by Misato)

こんにちは!ナユタス講師のMisatoです!

1月も後半冬も半ばに差し掛かってより一層寒くなってきましたね(´-`.oO

 

私は冬でもコートを着ない!

 

という謎の意地があるのですがついに、マフラーを付け始めました。

(いつも友人に薄着で心配されます。)(マフラーは付けます。)

マフラーも買った初日に梅酒をこぼされ

まして携帯も水没しかけました。笑

がーん((((;゚Д゚)))))))

 

さてさて、そんな話は置いておいて!

今日は私がドラムのレッスンで使っている

楽譜の紹介です(^_^)☆

それがこちらです!

バンドスコアとかのドラムの楽譜って

かなり読みづらく難しい

普通の楽譜が読めない人のためにこんな風にわかりやすくしたものを用意しております!

1234というのは拍です。

そして丸がいっぱいあります。

それが音符の代わりです!

・ピンクの丸ハイハット

・黄色の丸スネアドラム

・緑の丸バスドラム

(色で楽器を分ける&覚える作戦)

という風に読みます。

これなら余計なことは書いておりませんので

お子様から初心者様まで皆さん読めること間違いなし!です!!

ドラムって楽しい♪───O(≧∇≦)O────♪

ぜひ気になる方は体験レッスンへお越しくださいませ(^^)

ではでは!またお会いしましょう( ˘ω˘ )!