ブログ

忙しさと乾燥で風邪引きがちな時期…そんな時は?!(Wtitten by 八ッ橋)

随分秋めいてきて

朝晩は冷え込むようになってきましたね…

私の周りでは風邪が流行っていますが、皆さん体調崩していませんか?

ボーカル講師の八ッ橋です♪

私自身、毎年10~12月はライブが続くことが多く、喉を酷使しがちf(^ー^;

風邪なんて引いてる場合じゃない…のですが、いつも以上に使ってる分、疲労が溜まるのは当然です!

帰宅後の手荒いうがいやマスク着用は必須になりますね。

そんな時に愛用してるのは。。。

“マヌカハニー”

です。

瓶で購入して、ホットティーやレモネードに入れて飲んだり、とても活躍してくれていますが、今お気に入りなのはこちら↓

本番前や、歌った後など、のど飴のように口にポンっ♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: MANUKA-HONEY-LOZENGES-576x1024.jpeg

今や手放せないアイテムとなっています。

皆さんも喉のケア、身体のケアは大切に(*^▽^)/★*☆♪