ブログ

ウイルスに負けるな!!!

こんにちはNAYUTAS北千住校:副校長のPom(ポン)です!

みなさんウイルスに負けていませんか!?

ボイトレ、楽器練習も大事ですがしっかりと休息をとり外に出るときはマスクと防寒をわすれずに!!心と身体のケア(メンテナンス)をしましょう。

因みにNAYUTAS北千住校ではお水とエスプレッソマシンを完備しております!!🍵🍵

うっかり飲み物を忘れてきても大丈夫です。(笑)

さて、今回のブログタイトルの件ですが、、、

NAYUTASではちゃんとボイトレが出来るように水分補給や喉のケアは

もちろんの事、楽器のケア(メンテナンス)の指導もしています。

今回はメンテナンスグッズを使ったエレキギターのメンテナンスを紹介します!

その中でもPomのオススメはLemon oil と SMITH PRO FORMULA POLISH(ケンスミスポリッシュ)です!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2923-2-768x1024.jpg

これは楽器修理のお店やスタジオ、リペアマンなどに定評のあるポリッシュで、、

🏆万能なポリッシュです🏆

楽器の塗装にはラッカー塗装とポリ塗装が一般的なんですがどの塗装にも🌈使えちゃう🌈

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2926.jpg

しっかりとギターのボディーをポリッシュで拭いて

指板をレモンオイルで潤いを…💧💧

✨ピカピカ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2935.jpg

人間と同じように木は呼吸をしていて空気を吸ったり吐いたりしているんですね~(゚゚゚д゚)!!

なので湿気の多い夏や乾燥する冬など湿度の管理がすごく大事です!!

すぐコンディションが悪くなってしまいます😢

木材でできている楽器は特に!!

NAYUTASではボイトレや楽器のレッスンはもちろんですが音楽を楽しく続ける為に

楽器や機材の扱い方、ケア(メンテナンス)を指導させていただいてます。

SNSに投稿してみたい」「機材の使い方がわからない」

「活動のレベルアップがしたい」などのお悩みがあるかた!!

NAYUTASがあります!!!🏫全力でバックアップさせて頂きます!!🏫

ダッシュ💨💨で体験レッスンにGOOOOOOOOOOO!!!

それではまた次回お会いしましょう!!

Pomでした♪