ブログ

【町田校】ダンスレッスンって何するの?

はじめに

ダンスレッスンは初めて!という方。
正直どんな感じでレッスンをしていくの?と不安な方もいらっしゃるかと思います。
今回はそんなダンスレッスン未経験の方・初心者の方必見
ダンスレッスンの流れについてご紹介していきたいと思います。

ダンスレッスンの流れ

ここからはダンスレッスンの流れについて紹介していきます。

ストレッチ

レッスンの初めは基本的にストレッチから!
筋肉を緩めて、怪我をしないよう万全な状態でレッスンをするためです。
ここをサボってしまうとちょっとしたステップでも怪我をしやすくなります。
呼吸をしながらしっかり体全体を伸ばしてあげましょう!

アイソレーション

アイソレーションは体の使い方のお勉強です。
首や胸、お尻など細かく体を動かしていくことで踊った時も柔らかな動きができるようになります。
最初はみんなが苦戦するダンスの第一関門☺
お家でもしっかり復習しよう!

リズムトレーニング

リズムトレーニングはダンスステップの軸となる動きのこと。
基本的にダンスの動きはダウン・アップなどが軸となって色々なステップになっています!
音に合わせて体を動かす練習でもありますよ♪
最初は難しいステップも何度も練習すれば誰でも出来るようになります!(^^)!

振付

最後は自分の好きな曲で振付を踊ります!
NAYUTAS町田校の良いところは自分の踊りたい曲で踊れるところ。
この曲練習したい!踊ってみたい!そんなご要望にもお応えします♪
時間いっぱいまで振付を踊って50分のレッスンは終了です。

NAYUTAS町田校の魅力

NAYUTAS町田校の魅力はズバリ!マンツーマンレッスン!というところ。
苦手なところをピンポイントで教えてもらえるので上達も早い!です。
また担任制なので、コロコロ先生が変わることもありません♪
町田校には現役活動中の講師のみが在籍しているのも魅力の一つですよ。

随時体験レッスン受付中です💃
ぜひNAYUTAS町田校でお待ちしております♪
NAYUTAS町田校SNSリンク

ボイトレならNAYUYAS町田校、ナユタス町田校 インスタグラムボイトレならNAYUYAS町田校、ナユタス町田校 TikTok