生徒の声

ボーカルトレーニングを通して、歌への自信がつきました!

ボーカルトレーニングを通して、歌への自信がつきました!
お名前 H.Kさん
年代・性別 10代・女性
所属校舎 町田校
受講コース ボイストレーニング プロボーカルレッスン ボーカルレッスン
受講歴 2年
Q -現在受講中のレッスンを教えてください
A ボーカルトレーニング
Q -なぜNAYUTAS町田校でボイトレまたはダンスを習ってみようと思いましたか?
A 気持ちが落ち込んでいた時期にNAYUTAS町田校のホームページが目に入り、もともと大好きだった「歌」をもっと上達させて、自分に自信をつけたいと思ったことがきっかけです。好きなことをしっかり学ぶことで、自分自身の成長にもつなげられたらと思い、ボーカルトレーニングを始めてみました。
Q -NAYUTAS町田校への入会の決め手は何でしたか?
A 体験レッスンを受けた際に、先生がとても親身になって教えてくださり、「この先生からもっと歌を学びたい」と思ったことが入会の決め手になりました。自分の声について相談しやすく、安心してレッスンを続けられそうだと感じました。
Q -NAYUTAS町田校に通って、どう変化しましたか?
A 歌い方が大きく変わり、歌に対する自信もつきました。中学生の頃に合唱をしていたこともあり、以前はカラオケで歌うときに裏声を使うことが多かったのですが、ボーカルトレーニングを続けることで、地声と裏声を使い分けながら歌えるようになりました。前よりも自分の声をコントロールできるようになり、歌える曲や表現の幅も広がったと感じています。また、周りの人から歌を褒めてもらえる機会も増えました。自分の好きな「歌」を通して成長を実感できたことで、少しずつ自信を持てるようになったことが嬉しいです。
Q - NAYUTAS町田校のレッスンではどのようなことをしていますか?
A 現在は、ミックスボイスを身につけるためのトレーニングを中心に、声の出し方や歌の表現方法について学んでいます。ただ音程を取って歌うだけではなく、「どのように声を出すと歌いやすいのか」「どのように表現すると歌の魅力が伝わるのか」といった部分まで教えてもらえるので、自分の歌について深く考えながら練習できています。
Q -NAYUTAS町田校の校舎や講師の雰囲気はどうですか?
A 優しい方が多く、説明もわかりやすいです。初めてでも馴染みやすい雰囲気があり、先生方が自然に声をかけてくださるので、とても助かっています。わからないことも質問しやすく、自分のペースで安心してボーカルトレーニングを続けられています。
Q -今後の目標を教えてください!
A ミックスボイスを習得して、オーディションを突破することです!これまでレッスンで身につけてきたことをさらに伸ばして、より自由に声をコントロールできるようになりたいです。そして、自分の歌にもっと自信を持って、オーディションでも自分らしい歌や表現をしっかり届けられるようになりたいです。
1レッスン6,000円分が無料で体験できる!
無料体験のお申し込みはこちら