ブログ
ボイストレーニング

DxSコンサートに行ってきました!

こんにちは!
NAYUTAS水戸校明夏です😊

少し前になりますが、DxS(ドギョム&スングァン)のコンサートに行ってきました!

DxSは、韓国の人気グループSEVENTEENのメインボーカルであるドギョムさんとスングァンさんによるユニットです。

SEVENTEENは13人それぞれに個性があり、ユニットごとに全く違った魅力が楽しめるのも大きな魅力のひとつです。

実は今回でユニットコンサートに参加するのは3回目でした。

同じグループでもユニットが変わるとコンセプトや演出、セットリスト、会場の雰囲気までガラッと変わるので、「今回はどんなステージなんだろう?」と毎回ワクワクしながら会場へ向かっています。

今回のDxSは、メインボーカルの2人による公演ということもあり、いつものように「みんなで盛り上がるライブ」というよりは、歌そのものをじっくり楽しむコンサートという印象でした。

オープニングが始まった瞬間、まるでオーケストラのコンサートホールに来たような幻想的な世界観が広がり、一気に引き込まれました。

照明や映像、美しい音楽が重なり合い、ライブというよりひとつの舞台作品を観ているような感覚でした。

そして今回一番驚いたのが、ドローンを使った演出です。

会場の上空を何台ものドローンが飛び、美しい光の演出を作り出していて、本当に空に絵を描いているようでした。

映像では見たことがありましたが、実際に目の前で見ると迫力が全く違い、「こんな演出ができるんだ!」と感動しました。

もちろん歌も最高でした。

ユニット曲だけではなく、それぞれのソロ曲やカバー曲まで披露してくれて、2人の歌唱力を存分に味わえるセットリストでした。

さらにアンコールでは他のユニットの楽曲まで歌ってくれて、最後まで大満足の内容でした。

前回参加したCxMの幕張公演と同じ会場でしたが、ステージ構成はまったく別物でした。

今回はセンターステージを中心とした構成で、トロッコも登場!そしてありがたいことに、センターステージ前という最高の席が当選しました。

ステージもトロッコも本当に近く、メンバーの表情や歌っている姿をしっかり見ることができました。

普段はモニター越しに見ることが多いので、あの距離で生歌を聴けたことは本当に貴重な体験でした。

今回、ボーカルをメインにしたコンサートへ行くのは初めてでしたが、ダンスパフォーマンス中心のライブとは違い、歌声そのものに集中できる時間がとても心地よく、改めて「歌の力ってすごいな」と感じました。

音程やリズムが正確なのはもちろんですが、それ以上に感情の込め方や表現力、言葉の届け方が本当に素晴らしく、自然と引き込まれてしまいました。同じ曲でも歌い方ひとつでこんなにも印象が変わるのだと改めて実感し、私自身もとても勉強になりました。

SEVENTEENは現在、兵役に入っているメンバーもおり、これからしばらくグループとしての活動は少なくなっていきます。

だからこそ、その前にたくさんのステージを届けてくれたことが本当に嬉しく、「また必ず会いたい」と何度も思える素敵な時間になりました。

SEVENTEENのコンサートは、初めて行く方でもきっと楽しめると思います。

そしてユニットコンサートは、それぞれの個性や魅力をより深く感じられるので、普段とは違った楽しみ方ができるのもおすすめです。

機会があれば、ぜひ一度足を運んでみてください!

NAYUTAS水戸校では、好きなアーティストや好きな楽曲を使ってダンスレッスンを受けることができます。

「推しのように踊れるようになりたい!」
「ライブで踊っている振付に挑戦してみたい!」
「運動不足を解消しながら楽しく身体を動かしたい!」

そんな一人ひとりの目的に合わせて、マンツーマンでレッスンを行っています。

無料体験レッスンも随時受付中ですので、少しでも興味のある方は、ぜひお気軽にNAYUTAS水戸校へお越しください♪

無料体験レッスン

講師・スタッフ一同お待ち致しております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以上、NAYUTAS水戸校明夏でした🙇‍♀️