ブログ

〜NAYUTAS本山校〜ライブ前のルーティーン

こんにちは!NAYUTAS本山校です!

あっという間に4月!皆さまいかがお過ごしでしょうか??

現在4月のNAYUTASライブへ向けて、練習してる生徒さんも多いんじゃないかなと思います🌸

ステージや人前で歌う時、楽しみ反面どうしても緊張したり大丈夫かな・・・と不安になったりもしますよね😭

そこで本日は本山校スタッフが経験してきた、ステージ前日や当日のルーティーンを紹介していこうと思います❗️

 

【良い状態で練習を終える】

ライブや発表会前って、どうしても根詰めて「やらなきゃ・・!」と力が入ってしまいますよね!

その状態で練習しても、力が入って逆にパフォーマンス力が落ちてしましまいます。

そこでライブ前は一曲入魂で、自分で「今のテイク良かった!!」と思ったら、潔く練習を終わる🙌

そうすると良かった状態の自分が最新の情報として記憶されるので、本番でも自信が湧いてきます!!

 

【ライブ前のルーティーンを決める】

わたしはライブ前に必ずチョコラBBを飲み、レコーディングの日の朝には白米と味噌汁を食べる、など何となくルーティーンを決めていました!

そうすると飲んだり食べたりするだけで、体がライブ・レコーディングモードになり、集中力が上がります🔥

願掛けに近しいものですが、普段食べないものも食べれて一石二鳥です✌️

金賞受賞したというパンを食べた日に、オーディションで優勝したこともあるので、願掛けも案外侮れないかも!?

 

【とにかく体を労る】

湯銭に長めに浸かったり、顔のパックしてみたり、アイマスクや濡れマスクでケアしてみたり・・・😷

最大のパフォーマンスを発揮する日に日々の疲れを残したくなくて、とにかく体を休めるようにしてました!

何より喉や体のためには睡眠が一番!!!いっぱい寝ましょう!!!

 

以上、本山スタッフが実践していたものたちをご紹介しました🌺

もちろん前提として何よりも日々の努力が必要不可欠です!

ライブに参加する方は、一緒にしっかり準備していきましょう!!

 

NAYUTASでは校舎のライブイベントがあるのも魅力のひとつ☝️

人前で披露する機会があると、モチベーションアップにもなりますね♪

ステージに立ちたいけどイマイチ何をしていいか分からない、上手くなりたいけどボイトレ方法が分からないなどお悩みをお持ちの方も、ぜひ一度体験レッスンへお越しください👍

もちろんプロ志向の方も大歓迎!!

自分にぴったりの講師をナユタスで見つけてみませんか??✨

⬇️無料体験レッスンはこちらから⬇️

https://nayutas.net/trial/?school_select=motoyama

#ナユタス #NAYUTAS #ボイトレ #愛知 #名古屋 #栄 #本山 #ダンス #マンツーマン

#ボイストレーニング #舞台 #アニソン #声優  #DTM #ギター #kpop