ブログ

♪ボイトレぼやき♪お気に入りのアーティスト、ヨルシカ【名古屋のボイトレスクール・ナユタス名古屋栄校】

こんにちは、ナユタス名古屋栄校です🎤
3月に入りましたが、寒さはまだまだ続いていますね。

そして名古屋は本日、生憎の雨です!
日中の暖かさも感じられないのが辛い……。

さて、今日は筆者のお気に入りアーティストを紹介したいと思います!

ボーカル・suisさんの表現力が良き!「ヨルシカ」

今回のお気に入りアーティストは、「ヨルシカ」
最近ではアニメ「葬送のフリーレン」のOP曲、「晴る」が耳馴染みのある人も多いでしょうか?
曲が良いのはもちろん、ボーカルを務めるsuisさんの歌声がめちゃくちゃ良いですよね……😍

声色や息遣いまで、かなり高いレベルでコントロールされているのではないかなと思います。
「晴る」しか聴いたことがないよ、という方はぜひぜひ他の曲も聴いてみてください。

suissさんの歌声、そして曲を書いているn-bunaさんの繊細な歌詞と魅力たっぷりのアーティストですよ!👍

ヨルシカのお気に入り曲をいくつかご紹介!

そんなヨルシカの曲、好きな曲がいくつもあります。
今回はその中から、2曲をピックアップしました。

1.だから僕は音楽を辞めた

筆者がヨルシカを知った曲であり、メロディ、詞、ボーカル含め最高峰の1曲と思っています。
ラスサビへの転調がかっこよすぎるので必聴!

2. 思想犯

先の楽曲に続いて、suisさんの表現力が爆発している1曲。
suisさんらしい柔らかな声だけでなく、やや荒っぽい感じの音色が使われている部分も素敵です。
あとはもう、2番サビの歌詞が美しすぎませんか……?

他にも名曲揃い!ぜひ聴いてみて

今回は、MVがある曲のなかから2曲をピックアップしてみましたが、他にも本当に素晴らしい楽曲がたくさんです。
私自身も「昼鳶」、「雨とカプチーノ」、「ヒッチコック」などなどお気に入り楽曲はまだまだあります。

特に、今回MVがなかったので外してますが、アグレッシブなギタースラップが光る「昼鳶」は本当にかっこいい曲ですよ!
ぜひ聴いてみてくださいね👍