ブログ

♪名古屋栄校周りのもの♪変わった自販機が設置されています【名古屋のボイトレスクール・ナユタス名古屋栄校】

こんにちは。ナユタス名古屋栄校です🎤
暦の上では立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
しかしながら、春が近づいていることで花粉症の症状を感じ始めている方もいらっしゃるようです。

先日、お昼に外へ出た際に名古屋栄校の近くで気になるものを発見😲
人によっては、写真をあまりアップでご覧にならない方が良いかもしれません。
実は私も少し遠くから写真を撮りました。
怪しい人だったと思います。

名古屋栄校近くの「グルメ」……?

こちらの自販機なんですが……。
商品がちょっと特殊でした。
なんと、「昆虫食」の自販機!ひええ……😭

おそらく、結構前から名古屋栄校の近くにあるものです。
なのに、今まで全く気にもとめていませんでした。

虫がとても苦手な私は当然買っていません。
こんなの誰が買うんだよ、という感想を持ちました。
が、赤い「売切」の文字が確かな需要を示して反論してきます。

ありえないと感じてしまいますが、いつかは昆虫食が当たり前になっている未来もあるのかもしれませんね……🤔

思考は無理矢理ボイトレへ

意識改革だったり慣れだったりというものは、何事にも通ずると思います。
もちろん、ボイトレにも。

特に、生徒様からも要望が多い「ミックスボイス」の習得。
人によっては、これまでとは全く違う意識・感覚で発声を行わなければいけないケースもあります。

「こんな感覚で声出すの?」「油断するとつい叫んじゃう!」
いろいろな感想があるとは思うのですが、意識を変えなきゃいけない、慣れなきゃいけない、というのはよく起こることと思います。

でもやはりそこを超えないと、習得に至らないわけですよね。
そして習得できないと、楽に高音をだしたい・正しい発声がしたいなどの目的が達成できない。
逆に慣れてさえしまえば、説明するほうがかえって難しいくらい当たり前の感覚になってしまいます👍

昆虫食も同じだと思いました。
今は特殊・稀有なものと感じてしまいますが、生活のため・食料問題解決のため、受け入れるべきときがくるかもしれません。
そして慣れてしまえば、「あのときは何がそんなに嫌だったんだろう」と私もけろっとしているのでしょう。

……などと、ボイストレーニングや発声に無理矢理関連付けてよくわからないことを考えながら、モスバーガーを食べました🤤

もし興味のある方は、名古屋栄校にいらしたついでに購入してみてください。
くれぐれも校舎では召しあがらないでくださいね
私が卒倒してしまうかもしれません。