ブログ

【ボイトレ・ダンス・楽器レッスンは】ボーカル講師・初音、パクチーを語る【ナユタス名古屋栄校】

こんにちは!ナユタス名古屋栄校の初音です。
歌の動画では何回か登場したことがあるのですが、こうして文章を書くのは今回が初めてですね!
あたたかな目でご覧いただけると嬉しいです。

今日のテーマはボイトレ全く関係なし……!

皆さんはパクチー好きですか?
私はパクチーが大好きです。
全部の食べ物にパクチーが入っていればいいのに、と思うくらい好きなのです(^○^)

話は変わり過ぎますが、
昔、マヨラーにすごく憧れている時期がありました。
だって、マヨネーズをかけるだけでどんな時でも幸せな気持ちになれるのですから!

私もマヨラーになりたい!
けどそんなにマヨネーズは好きじゃないからなれない……。

そんなある日、パクチーに出会いました!
すごく美味しくて、パクチーが入ってると幸せな気持ちになります!
だからわたしはパクラーになれたのです!❣️

という感じですごくパクチーが大好きなのですが、特に好きな料理がベトナムフォー。
皆様は食べたことありますか?
お米で作られた麺を使っていて、見た目はすこしきしめんに似ています。

さっぱりしたスープ、すこし癖のあるナンプラー、そしてなんといっても……パクチー!
これがたまらんですね。
でもやっぱり癖があるので、好き嫌いが別れますよね。

嫌い!という人もたくさんいると思います。
なので取り扱っているお店が少ないのです……!
もっと増えてくれ!と願うばかりです。
マックやスシローみたいにチェーン店になって欲しいです。

そんなこんなで名古屋のベトナム料理屋さんを巡りに巡った私が、おすすめのフォーが食べれるお店を紹介します!

1番美味しいな!と思ったのが、国際センター駅近くのお洒落タウン円頓寺商店街にあるベトナム食堂サイゴン2
おしゃれなお店で店員さんも可愛くて気さく。
サイゴンビールというビールもさっぱりしていておすすめです!

そしてなんと、追いパクチーが無料なんですね……。
大体パクチーを増やすときはお金がかかってくるのですが、サイゴンは無料で増やせます。
お財布にも優しい、あったかいお店です!

実は、ナユタス名古屋栄校の近くにもフォーが食べれるお店があります。
それが松坂屋にある、ベトナムデリ珈琲

フォーが食べれるお店は民族感がただよっていて、少し入りづらいと思う方もいるかもしれません。
ですが、ベトナムデリ珈琲は普通のカフェのような雰囲気。
どんな方でもフォーに手を出せる、素敵なお店になっています😁
ぜひレッスンのついでに寄ってみてくださいね〜!

ご紹介したお店以外にもたくさんおすすめがありますので、気軽に声をかけてくださいね〜!
パクチートークしましょう🇻🇳
以上!ナユタス名古屋栄校の初音でした〜!

パクチーに夢中!愉快な初音先生のレッスンはナユタス名古屋栄校で

ナユタス名古屋栄校マネージャーの毛利です。
初音先生のパクチー語り、いかがでしたか?

私は初音先生と違ってパクチーがめちゃくちゃ苦手ですが……。
それよりも、パクチー好きって「パクラー」なのでしょうか?🤔
せめて「パクチャー」じゃなくて?という疑問があります。
有識者からの情報求む。

初音先生はそのスキルだけでなく、こちらまで笑顔になる明るいお人柄も魅力!
元気をもらってポジティブにレッスンを受けられること間違いなしですよ👍

体験を受けてみたい方は、ぜひお申し込みをお待ちしてます!

そして次回以降は再びダンス講師紹介に戻る予定です!お楽しみに。