ブログ

~レッスンで嬉しかったこと~

皆さんこんにちは。大場真紀子です。

私はこの仕事で沢山の生徒さんを、自分なりに考えアドバイスをし、導いて参りました。

私の言うことを素直に聞いて実行してくださる方は、皆さん確実に上達しています。

そして目標を達成しスクールを卒業する時にこうおっしゃってくださいます。

「大場先生と出逢えてよかった」

その言葉が何より嬉しいのです。

ある年配の生徒さんは、高音が思うように出なくて、レッスンに通って、トレーニングし試行錯誤の上、思うように高音が出た時、生徒さんは「出た!」と言って涙し、私もつられて泣いてしまいました。

努力が実った瞬間です。

またある中学生の生徒さんは、サッカーの部活の練習が辛くて、歌のレッスンが心の拠り所だったとのこと。

お母様からもありがとうございましたと、頂いた素敵なハンカチは今でも大事な宝物です。

ある20代の生徒さんは、私が生徒さんの声を聴いて、偏食と貧血を見抜き、食事指導をしたところ、医者から危ないところだったと言われたそうです。

重度の貧血で命に関わるところでした。

上記に心に残った印象的なエピソードをあげてみました。

皆さんが幸せになることが私の喜びです。お役に立てるよう精一杯力になりたいと思っています。(*^^*)