ブログ

習い事のコツ!①初心者でも効果的に上達する方法![神戸のボイトレ教室]ナユタス三宮駅前校

こんにちは(^^)

ナユタス三宮駅前校スタッフです!

今日は渋めのテイストでブログ書いてみます!

ボイストレーニングや習い事をする上で、もちろん基礎や応用、訓練は必要不可欠です!

が、極意を理解する事は非常に大切だなぁーっと感じます!

 

極意とは物事の本質、核心の事で、

ボイトレも、

もちろんそうですが、他の習い事にも言える事かなーっと思います!!

何がどーなっていて、何が必要で必要ではないのか、生徒様は教えられるレッスンが100あるとすると、自分にはそれがやらなければならない事なのか、必要ではないのか、見極めが大切になると思います‼︎

そこをしっかり判断してもらえるか、出来るのかどうかもインストラクターの腕の見せ所となるのではないでしょうか!

 

心にも一人一人の個性があるのと同様に、ボイストレーニングで言うと、骨格や体格、声帯の長さ太さにも個性があると思います!

100人に同じレッスンをしてもいい事もあれば、100人に100通りのレッスンもあると思っていて、インストラクターは日々勉強と研究を続けていかなければと思います‼︎

そこで、生徒様が歌う事がラクになり、上達し、喜んでいただける事が、ボイストレーナーの醍醐味だと思います!!

 

では、ボイトレ的極意とは??

本質骨格や体格や、声(声帯は見れないので笑)でどの辺りのキーが向いていて、苦手か。

核心的確なアドバイスをする

事ではないかと常々思っています。

 

ナユタス三宮駅前校スタッフも日々練習を重ねています!!

的確なアドバイスを聞きたい方!

歌う事が好きな方!

音楽が好きな方!

ぜひ一緒に楽しみましょう♪

 

まずは無料体験レッスンでお待ちしてます‼︎

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

 

#ナユタス#三宮駅前校#ボイストレーニング#ボイトレ#歌う#習い事

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:0022:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3

インスタもやってます!

リンクはこちら

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae/