ブログ

ステージに立とう!人から感動される感動するライブとは! [神戸のボイトレ教室]ナユタス三宮駅前校

皆さんこんにちは!😆
ナユタス三宮駅前校 スタッフです!

12月3日に開講Open記念という事で、教室にてミニライブを開く事になりました!
👏👏👏👏👏👏

 

そこで皆さん!!

突然ですがステージというものに立った事はありますか??

ボイトレに通われてる方は、大きな舞台、小さな集まり問わず何かを披露する機会があるかもしれません。

そういった場面にあった時凄く緊張しませんか??

色んな人に見られている、

失敗しちゃいけない、

そう感じた時に人は緊張するのではないのかなと思います。

 

その時にできる対処法として

真っ先に思いつくのは、運動して筋肉をほぐし、心拍数を上げるなどが有効ではないかと思います。

運動部で部活動の大会などに参加した経験のある方ならイメージしやすいと思います。

筋肉がほぐれると声も出しやすくなるので、効果的だと感じます。

後もう1つ上げるとするならば、本番に向けての準備を怠らない。

こちらは、単純ではありますが大事な事だと思います。

あと、カウントバックなどがあります。

 

緊張をほぐすための手段は色々とありますが…

今回のブログのタイトル、ステージに立とうで1番伝えたい事は!!

 

“ステージという場を楽しんでほしい”という事です

 

そういった場での楽しみは、「楽しい」という気持ちをみんなと共有するのが醍醐味じゃないかなと感じています。

自分が披露した事に対するレスポンスがあったり、逆に誰かが披露した事にレスポンスをしたり。

そういった、楽しいという感情のキャッチボールが連鎖して良い空間が出来るのだと思います。

そして楽しもうとすると、余計な力が抜けていつもよりいい感じ?なんて事もあります。

上手くやろうとすることに囚われず、歌う技術ももちろんありますが、

演者がその場を楽しんでいる姿、全力で歌っている姿に感動が生まれるのではないでしょうか。

 

まずは楽しんでステージに立ってみてはいかがでしょうか??

もちろん本番で楽しむためには練習が必要ですよ!!

 

ステージで歌ってみたい方!

ライブに出演してみたい方!!

ぜひナユタス三宮駅前校の無料体験レッスンでお待ちしてます!↓

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

長々とポエミーな感じになってしまいましたが、今回はこの辺で終わりたいと思います✌️

 

#ナユタス #三宮駅前校 #神戸三宮 #ボイトレ #ボイストレーニング #ステージ

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:0022:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3

インスタもやってます!

リンクはこちら

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae/