ブログ

BIGBANG「somebody to luv」曲紹介!神戸のボイトレ教室ナユタス三宮駅前校

ナユタス三宮駅前校 スタッフです!

皆様こんにちは😃

今日は曲紹介をしますが、

先日の「k-popとj-popの違い…」というブログでもちらっと名前が出た、

k-popを語る上で外せない僕自身も好きなアーティストさんの曲について書いていこうと思います!💨

 

本日紹介するのは、BIGBANGさんの「somebody to luv」です!

こちらの曲ですが、日本での通算5作目のシングルとなっており、

「BEAUTIFUL HANGOVER」という曲とのカップリング曲になっております!

タイトルのluvからもなんとなく想像できますがラブソングになっていまして、

 

どういう曲か、

一言で曲全体を表すなら、愛すべき誰か、または愛そのものを探し続ける、

と言ったところになるかと思います。

 

メンバーのインタビューで「BEAUTIFUL HANGOVER」についての発言があったので紹介しますが、

BEAUTIFUL=美しい

HANGOVER=二日酔い

二日酔いというと頭が痛かったり、気持ち悪かったりするけど、

それが彼女への二日酔いだったら美しいと思った。

彼女を思って、頭がいっぱいで頭が痛くなったり、胸が苦しくなったりする事があると思います。

 

「BEAUTIFUL HANGOVER」はその美しさを表す言葉になったと語っています。💭

個人的な考察ですが、

時系列的に「somebody to luv」→「BEAUTIFUL HANGOVER」で、

愛すべき誰かを探す事が出来た後、その彼女への思いを綴っているような気がしました!🤔

 

この曲については

カップリング曲として出されたという事もありYouTubeでMVが無かったりするのですが、

その代わりなのか、BIGBANGさんの公式のYouTubeチャンネルにダンスプラクティス動画が上がっています。

このダンスプラクティス動画ですが、数本しか上がっておらず、

しかも上がっているような曲はBIGBANGさんの有名曲ばかりなので、

その中に入るという事は公式の方でもお気に入りの曲なのかも知れませんね。笑😆

 

BIGBANGさんの曲は「fantastic Baby」や「BANG BANG BANG」など有名な曲がありますが、

僕が今回なぜあえてこの曲をチョイスしたかというと、、、

この曲の振り付けが好きだからという単純な理由です。笑😍

 

BIGBANGさんの曲はどれもダンスの振り付けが独創的で、

息ぴったりなのに、ご本人たちは凄く自由に踊っているので、

めちゃくちゃかっこいいです😚

 

振り付けで、特に好きなのがサビの肩を上げる振り付け、

たまに入る空中を叩くような振り付け、

最後のサビに入る時に一つの場所に固まっている所に、

メンバーの1人がその場所を1発叩くとそれぞれが弾けて、思い思いに動く。

あげ出したらキリがないですね。笑🤔

 

曲のアップテンポな感じと相まって、

とにかくかっこいいのでダンスプラクティス動画是非見てください!🎶

 

ボーカル的な話をすると

アップテンポなダンスナンバーですが、

めちゃくちゃ早いわけでもないですし、

ラップもあるのでk-popの入りとしては入りやすく、

キーもそこまで高くないほうなので、歌いやすいほうかと思います!

 

この曲を練習するなら、踊りながら歌う、もしくは踊っている動画を見ながら歌うと、

アクセントをつける場所がわかってオススメなので、是非やってみてください!😊

という事で今回はBIGBANGさんの「somebody to luv」をご紹介しました!

 

今回は曲を紹介というよりは、

ひたすらこの曲の愛を伝える感じになってしまいましたが、、、笑😂

 

ダンスも曲も歌も全部いいので、これを読んだ皆様!

ボイトレもダンスも出来るナユタス三宮駅前校で、

この曲練習してみませんかー??笑🤩

お待ちしてます!😋

無料体験レッスンもやってますので是非遊びに来て下さいー!

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

では!✌️

 

#ナユタス #三宮駅前 #神戸 #ボイトレ #ボイストレーニング #k-pop #BIGBANG  #somebody to luv

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae/