ブログ

クリスマスソングの魅力とは?幸せのメロディに包まれて⛄️[神戸のボイトレ教室]ナユタス三宮駅前校

ナユタス三宮駅前校スタッフです♪

皆さま!クリスマスですねー🤶

24日が過ぎるとクリスマスが終わった、、??

みたいになりますが、、

25日が本番ですね(*≧∀≦*)

ナユタス三宮駅前校はボイトレ教室ですので🙋‍♀️

そーです👍

クリスマスソングです♪

みなさま、好きなクリスマスソングはなんですかー?

やっぱり

CMで流れる、山下達郎さんのクリスマス・イブが定番ですね!

私の好きなクリスマスソングはマライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」やB’zの「いつかのメリークリスマス」ですっ♡

クリスマスソングってポップな曲でも、

どこか懐かしくて切ない感じがあるのはなぜなのでしょう〜

 

冬、寒い、雪❄️などが連想されるからでしょうかー?!

過去の思い出や、イルミネーションもそう感じる要素かもしれないですね。

 

私は年末だなぁーっと思います笑笑

 

そんな切ないクリスマスソングを歌い上げるには!!

歌詞への理解や感情移入はもちろんですが!

 

技術的なお話をすると

・フレーズごとに構成してみてください!!

 →ここは切なく歌いたい!

  囁く→息多め→息声

 →ここはしっかり歌いたい!

  無声音→声多め→チェストボイス

 

細かく細分化すると、まだまだいっぱいありますが!

この様に、いちいち!イチイチ!

コロコロ息と声の配分を変えていく、

 

大きく、小さくなども

この配分と響かせるところをコントロールする訓練してみて下さいっ!

初めはそんなにーっ??って思うぐらい、切り替えてみてください。

つまりギャップですね🤣

グッとくること間違いないです!

 

クリスマスソングに限らないですが、歌って感動されたい!との質問などがよくありますが、

 

技術だけでいいますと、

言葉数を増やす、二重母音を音にのせて使う、

息と声のコントロールなど色々あります!

ただ、思いを込めて、

「伝えて下さいっ!!!!!」

って伝えたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ダジャレではなく🤣🤣

 

この事を忘れてしまっては音楽ではないですねーっ♪

Xmas誰かに歌で色んな思いを伝えるプレゼント🎁もいいかもしれませんね🌲

いっぱい歌っちゃいましょー🎵

 

ナユタス三宮駅前校では体験レッスン受付中です!!

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

年末ですが!

気持ち良く歌いたい方‼︎

ぜひお待ちしてますっ♪

 

#ナユタス#三宮駅前校#クリスマスソング#Xmas#ボイトレ神戸#ボイストレーニング#ボイトレ三宮

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae/