ブログ

キタニタツヤさんの魅力❤️神戸のボイトレ教室ナユタス三宮駅前校

こんにちはー!

ナユタス三ノ宮駅前校スタッフです🙋‍♂️

 

今回は3組目!「キタニタツヤ」さん🎉🎉🎉

歌唱曲は「青のすみか」です!

キタニタツヤさんはシンガーソングライターやベーシスト、

作詞作曲など様々な音楽活動をしています🔥🔥🔥

 

2014年からボカロP「こんにちは谷田さん」としてニコニコ動画で動画を投稿していました!

2017年からは「キタニタツヤ」名義での活動も始め、2020年にメジャーデビューを果たしています✨

 

他の活動では、、

「sanjo no hana」のベーシスト

(2024年からはボーカルのソロプロジェクトになるみたいです💦)

「ヨルシカ」のサポートベーシストなどです!!

 

今年から人気に勢いがついてきた歌手を紹介すると言いつつも

キタニタツヤさんはずっと前から人気が凄いですよね🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

でも!!

今回歌う「青のすみか」は呪術廻戦のOP曲です🤞

明るく疾走感あふれる爽やかな楽曲で今とても人気ですね!

最初、制作する時には「青春」をテーマに書くというくらいしか注文がなかったみたいです🌌

 

元々原作ファンらしく、注文も少なかったみたいで、

「昔の自分を思い出せるような曲を書いた」とキタニタツヤさんらしさが全開の曲なのかもしれません!

 

青春がテーマなのもあってか

学生はもちろん、大人も青春を思い出せるいい曲です!!

僕自身、アニメは視聴済みなのでその観点からの感想になりますが、

とにかくアニメの内容がよく反映された曲だなと感じます。

 

メロディ自体は爽やかで疾走感のある感じなのに、

歌詞を見ると、この曲の視点になっているあるキャラの後悔がとても感じられて、

ちゃんと呪術廻戦の曲なんだなと思わせる曲だと思いました。笑

 

個人的に気になった歌詞があり、

歌詞の一部に「徒花と咲いて散っていくきみにさよなら」とあります。

 

徒花とは

咲いても実を結ばない花。むだ花。

転じて、見せかけだけで実(じつ)を伴わない物事、

予測される結果を伴わないで終わることをたとえていうそうです。

 

もしこの部分がアニメのキャラである、

五条悟から夏油傑に向けた言葉だとしたら、

すごく切ない気持ちになるなーと感じました😭

 

またもう一つサビの部分「今でも青がすんでいる」のすんでいるの部分、

2回繰り返されますが、それぞれ”棲んでいる”

“澄んでいる”で漢字が変わっています!

 

こちらダブルミーニングになっていて

青が青春だとすると、

棲んでいる

→心の中に青春の思い出が今も棲んでいる

 澄んでいる

→その思い出は今も綺麗に輝いて澄んでいる

 

と解釈するとすごくしっくりくるなーと思いました!👀

 

歌詞検索サービス、歌ネットでは

注目度ランキング1位にもなったことがあり、とても人気なのが分かりますね🫶

年末の紅白でも、

「青のすみか」を聴いてたまにはノスタルジーな気持ちに浸るのもいいかもしれませんね!

 

ナユタス三宮駅前校では体験レッスンもやってますので、

「青のすみか」を歌ってノスタルジーな気持ちにさせてくれる方をお待ちしています!笑☺️

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

それでは今回はこの辺で!٩( ‘ω’ )و

 

#ナユタス #三ノ宮ボイトレ #ボイストレーニング #紅白歌合戦 #キタニタツヤ #青のすみか #こんにちは谷田さん

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae/