ブログ

テイルズ オブ ゼスティリアのゲームOP曲について!神戸でボイトレならナユタス三宮駅前校

神戸のボイトレ

ナユタス三宮駅前校 スタッフです!

こんにちは^ – ^

今回はゲーム音楽について!!

2日後の1月22日に、国内3大RPGの1つとも言われている「テイルズ」シリーズの1つである、

「テイルズ オブ ゼスティリア」が発売から9周年になるので今回そのOP主題歌について調べました!🎶

 

今回ご紹介するのは、

Superflyさんの「White Light」です!

2015年5月27日にリリースされたこの曲のテーマは、

何色にも染まっていない、何色にも染まっていける”白”をテーマに制作されています!

Superflyのボーカルである越智志帆さんはこの曲の入ったアルバム「WHETE」についてのインタビューにて、

“今私の心の中は、まっさらな白です。

 

その白はどんな色にも染まる事ができます”

と語っています。🤔

 

ミュージックビデオに関しても、白いハットをかぶり、全身白い衣装をまとった志帆さんが、

白い空間で、絵描きである松岡亮さんにペンキで彩られていくといった内容になっています。

とにかく”白”というのがキーワードになっていて、

ゲームの方の内容としてもキャラクターが様々な属性(色)を自らに憑依させて戦っていくので、

曲のテーマである、何色にも染まっていけるという点ではゲームの主題歌としてよくあっているなと感じました!😊

 

この曲はSuperflyさんらしいロックナンバーになっていて、

志帆さんの力強さ、希望のようなものがよく表れている曲だと思います。

 

また曲の入りが、土を踏み鳴らして歩く音から曲が始まっていくという何ともかっこいい入りになってます!♪

 

曲の中で言葉遊びをしている部分があって面白かったので、ご紹介!

サビの初めは

“露わな”(アラワナ)で始まり

終わりが

“I wanna”(アイワナ)で終わるので

韻を踏んでいます。

その間の歌詞が”白”というものに向かっていっているのですが、

最後の歌詞

“I wanna be the white,white light”

私は白になりたい、白い光に。

韻を踏んでいる上に白というのをよく強調していて上手いなと感じました!💭

 

また

白に戻れ 白に戻れ 進化の時よ

という戻るのに進化するだったり

白を汚せ 白を汚せ 決して汚れない

汚せと言っているのに、汚れない矛盾だったり

志帆さんの中で元に戻る行為がけっして、退化するわけではなく、

一度原点に立ち返ってから進化するための準備なのかなーと考察しました!✨

 

ここからはボイトレワンポイントアドバイス!

まずこの曲を練習をする方は、この曲に限らずですが志帆さんの歌い方の真似をしてみましょう!!

英語のwhiteの部分、エッジボイスを使っている箇所があるので、普通に言うよりもセクシーになります!

またエッジボイスを使って感情を込めている箇所は他にもいくつかあるので、マネしてみてください!

Aメロなどの高いところは、自分が思っているよりも長く伸ばして歌うと気持ちよく歌えるかと思います!

 

高いところの出し方については、色々なボイトレの要素が必要になりますが、

高くないところと同じテンションで出そうとしても、難しいと思いますので、

高いところなりのパワーは必要です!💨

 

Superflyさんが好きな方にはロック調で刺さると思いますし、

パワフルで高い声が出してみたい方には、曲調もゆっくりで練習しやすいと思いますのでオススメです!

是非挑戦してみてくださいね!👍

 

ナユタス三宮駅前校では、体験レッスン実施中です!!

是非遊びに来てくださいねー!

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

では(o^^o)

 

#ナユタス #ナユタス三宮駅前 #神戸  #ボイストレーニング #ゲーム #テイルズ オブ ゼスティリア #Superfly

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae?igsh=MXNxc3R0eXB4eHdmeg%3D%3D&utm_source=qr