ブログ

ヰ世界情緒 「シリウスの心臓」の意味と練習方法![神戸のボイトレ教室]ナユタス三宮駅前校

神戸のボイトレ、ナユタス三宮駅前校スタッフです!

こんにちは!😊

本日のブログですが、昨年歌番組に初めてVtuberの方が出演されたり、

ファーストテイクで初めてVtuberの方が出演されたりと、

何かとVtuberの方たちが活躍されている印象がありました!

 

今回はそんなバーチャルの世界で活躍する1人である、

ヰ世界情緒さんの「シリウスの心臓」について調べてみました👏

この「シリウスの心臓」は曲では珍しく歌詞にモールス信号を使っています
・・ ーーー ーー・ー ・ ー・・・ ーーー ・・ー・ ・・ー

モールス信号の歌詞はこのようになっており、調べてみると「 I LOVE YOU 」の意味になっていました🤔

Wikipediaでシリウスについて調べてみた結果、シリウスは「シリウスA」と「シリウスB」の2つから成る連星系でした。

しかし、主系列星であったシリウスBは先に寿命を迎えて赤色巨星になり、その後白色矮星になったそうです!

 

僕なりに歌詞を考察してみて

心臓は凍らずにいるかしら
心臓は赤く光るかしら
心臓は点滅するかしら

の部分は恒星の段階である主系列星→赤色巨星→白色矮星を逆の順番で表していて、

シリウスAがBからの返事がない中で、分かっているけど諦め切れない儚く悲しい様な歌詞に感じました!

 

なんだか素敵すぎませんか?😍

僕の個人的な感想ですが、初めこの曲を聴いた時、

モールス信号の入った曲なんて聞いたこともなかったので、とてもびっくりしました🫢

 

そして意味を調べるとこんな素敵な意味になってて、もうキュンですね🫰笑

 

この曲を歌っているヰ世界情緒さんはバーチャルで活躍するシンガーさんですが、

歌が上手いのはもちろんのこと、

この曲のように面白い仕掛けが曲に入っていたり歌い方が独特だったりするので、

こういったジャンルにあまり触れてきてない方!一度は聞いてみてください!

 

ボイトレワンポイントアドバイス!!

今回取り上げさせていただいたモールス信号の部分ですが、とんでもなく音が高く

最高音はhi hi Aにもなり、それが連続して続くのでかなりきついです。笑

もし練習する場合は無理にだそうとしないようしましょう!

 

自分が出せる限界あたりの音を力まないように出して、少しずつ音をあげていきましょう!!

裏声の練習をしたい方にはおススメなので、是非練習してみてくださいね🎶

 

ナユタス三宮駅前校では無料体験レッスン実施中!!

お気軽に体験に来てくださいねー!🎤

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

ではっ!٩( ‘ω’ )و

 

#ナユタス #ナユタス三宮駅前 #神戸 #ボイトレ #バーチャル #ヰ世界情緒 #シリウスの心臓

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae?igsh=MXNxc3R0eXB4eHdmeg%3D%3D&utm_source=qr