ブログ

ペルソナ3、ED曲「キミの記憶」について!神戸のボイトレならナユタス三宮駅前校

こんにちは!

神戸のボイトレ、ナユタス三宮駅前校、

スタッフです!

本日のブログはゲーム音楽の紹介です!🎮

明日、国内外問わずすごく人気のあるペルソナシリーズの1つ、

ペルソナ3のリメイク作品、”ペルソナ3 リロードの発売が決定しており、

発売日前にも関わらずSNSでトレンド入りを繰り返しているのですが、

オリジナルの方で是非聞いてほしい曲があるのでご紹介したいと思います!✨

 

本日ご紹介するのは、川村ゆみさんの「キミの記憶」です!

ペルソナ3のED曲で、ペルソナシリーズの作曲を担当されている目黒将司さんが作曲しましたが、

あるインタビューにて川村さんは目黒さんに対し、

“物腰はとても柔らかいが、音楽が内なる人間性を表しているのか、
歌い手に対してはかなりSなハードルを課してきます笑”

と言っていて、

実際聴くと、この曲の特徴でもありますが

サビのメロディは高音が2音で連続して早く流れていくので歌うと、かなりきついと思います笑😵

 

川村さんも、

“歌の息継ぎが難しいうえに高音なのでライブがあっても歌えないです!

と語っています!(ちなみに歌ってます笑)

 

余談ですが、川村さんはこの曲を歌った収録中に3回も倒れたそうです。😢

 

そのためこの曲を真似しようという人があまりいないんだとか。

 

2013年に日本武道館で開催された音楽ライブにおいて発表されたペルソナ楽曲人気投票では、

「キミの記憶」は1位にも選ばれていてファンの間ではかなり人気ですね♪

 

この曲について川村さんは、

“家族や友人など、大切な誰かをなくしたときの想い、誰もが抱くであろう切なさやさみしさを、

1人の人間として感じるままに歌った”と語っています。

 

自分なりに解釈して歌うのもいいですが、

上記の事を念頭に歌ってみるといいかもしれませんね!🎶

 

ではボイトレワンポイントアドバイス!

サビは高音のうえ、息継ぎをする場所がほとんどないため、地声で歌うとなるとかなり難しいので、

ミドルボイスを使いたいですね!

そのためにまずは力まないようにしっかり裏声から練習していきましょう!

そこから徐々にミドルボイスも練習していくといった感じで、段階的に練習するのがおすすめです!💨

 

バラードは得意だけど、早くて高い曲は苦手な方などはやりがいのある曲だと思います!

キー的には飛び抜けて高いような箇所はないので、

女性はもちろん男性の方も挑戦できるようなキーなので、是非チャレンジしてみて下さいー!

 

という事で本日は川村ゆみさんの「キミの記憶」でした!👀

 

ナユタス三宮駅前校では無料体験レッスン受付中ですー!

是非受けに遊びに来てくださいねー!

それではこれでᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

#ナユタス #ナユタス三宮駅前 #神戸 #ボイトレ #ボイストレーニング #ペルソナ3 #君の記憶

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae?igsh=MXNxc3R0eXB4eHdmeg%3D%3D&utm_source=qr