ブログ

あいみょん、「リズム64」の意味と練習法!神戸のボイトレ教室ナユタス三宮駅前校

こんにちは!!

神戸のボイトレ、
ナユタス三宮駅前校のスタッフです!

本日はあいみょんさんの新曲「リズム64」について調べてみましたー!😊

2月2日に配信されたばかりの本楽曲は、

資生堂が新規に立ち上げる、資生堂ビューティーウエルネスオフィシャルとして書き下ろされた楽曲で、

あいみょんさんとしては初のCM曲への書き下ろしとなっています!

 

タイトルの「リズム64」の意味ですが、

あいみょんさん曰く、

生きているというキーワードを聞いて自分の心臓の音を測り、そのときのBPMが大体64だったそうです!

曲作りをするために面白い事考えるなーと思いました!😆笑

 

また”リズム”に関しては、

“心臓の鼓動や、歩くときの歩幅のリズムなど、

いつだって体にはリズムがあるというのを意識したかったため、タイトルに入れたそうです!

 

優しく軽快でポップなサウンドが印象的ですが、

あいみょんさんによると、

今回の楽曲は「美しい、は生きている」というCMコンセプトに沿って制作をした楽曲だそう。

 

この曲についてご本人は、

“何かを選びながら人生を進んでいる事を歌った楽曲であるので、生活の中での迷いや、

何かを選択するときには、ふとこの楽曲を思い出して貰えると嬉しいです。”とのことです!👀

 

本楽曲のジャケット写真はアーティストのとんだ林蘭さんが担当しており、

YouTubeで公開された「リズム64」のvery short movieでは、

水族館の飼育員に扮したあいみょんさんがイルカと戯れている様子が見れますが、

こちらも同様にとんだ林さんが担当しています!

 

ジャケット写真はイルカがジャンプしているというシンプルなジャケット写真なのですが、

「リズム64」という曲名に対してなぜイルカなのだろうと疑問に思いました。💭笑

 

色々と自分で考察してみましたが、

歌詞の1部分、「大丈夫だって 跳ねているから」がイルカが跳ねる様子と掛かっているのかなーとか、

イルカは好奇心旺盛でチャレンジ精神のある生き物ですが、

何かを選びながら人生を進んでいるという想いと、イルカの性格を掛け合わせたのか、

はたまた、イルカが泳いで飛び跳ねる様が「美しい、は生きている」にリンクしたのか、

真実は一体何なのでしょうか??笑😵

 

イルカがジャケット写真になった理由はあいみょんさんの公式ファンクラブのサイトにて

公開されているようなので、気になった方は見に行ってみてください♪

 

ではボイトレワンポイントアドバイス!

とにかくゆったりした曲なので、バックの音をよく聞いてゆっくり歌うこと心がけてみてください!

また言葉の長さを長くしたり、短くしたり使い分けられるとよりグルーヴ感が出ると思いますので、

意識して練習してみてくださいね!🎶

という事で本日は、

あいみょんさんで「リズム64」でした!

 

ナユタス三宮駅前校では無料体験レッスンもしてますので是非来てくださいねー!👍

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

それではこれで!
(*’ω’*)

 

#ナユタス #ナユタス三宮駅前 #神戸 #ボイトレ #ボイストレーニング #あいみょん #リズム64
#CM曲

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら↓

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae?igsh=MXNxc3R0eXB4eHdmeg%3D%3D&utm_source=qr