ブログ

ペルソナ3 リロード「Full Moon Full Life」を解説!新OP曲の歌い方 神戸のボイトレ教室ならナユタス三宮駅前校!

こんにちは!

神戸のボイトレ教室、ナユタス三宮駅前校のスタッフです!

 

⭐️本日のブログはゲーム音楽!🎮

趣味全開ですが許してください。笑笑

 

現在、絶賛発売中のペルソナ3 リロードが早くも全世界の累計販売本数が100万本を突破していて、

かなりの人気を博しているそうです!

 

先日ペルソナ3より「キミの記憶」のブログを書かせていただきましたが、

今回はペルソナ3からリロードへのリメイクにあたり、OP曲が変わっているとの事なので、

そちらの曲についての解説をしていけたらと思います!😋

 

✌️ボイトレ教室らしく、後半には歌い方のポイントも書きますね♪

今日紹介するのは、

高橋あず美さんとLotus Juiceさんの「Full Moon Full Life」です!💭

旧作のペルソナ3では「キミの記憶」を歌った川村ゆみさんが別の曲でOP曲を担当されていましたが、

本作からは高橋あず美さんが担当。

この曲の作詞も担当されたLotus Juiceさんがラップパートを担当、

爽快なテンポながら憂いを感じさせるサウンドが特徴の英語の曲になっています!

 

♡Lotus Juiceさん♡はこの曲について、

『ペルソナ3とは、意味を求めてそれを掴みとる物語。

どうやって生きるか。その物語を自分なりに彩れるか。

それで、誰もが始まっていつかは終わる。

その内容を重視していこうよ。』 といったようなイメージで書いたとの事です!

人生の本質とも言えるような想いが込められていて、素敵だなぁと思いました!

 

また旧作OP曲「Burn My Dread」

の言葉がサビには入っており、

旧作もリスペクトするような内容になっています!

 

🎤では歌い方のポイント解説と自宅でのオススメの練習法(^^)

①爽快感のあるサウンドに合わせた歌い方

・アップテンポの爽快感のある演奏が特徴的ですが、

 何も考えず歌うとただ歌ってるだけという感じになってしまうので、

 例えば、サビの部分ですが歌い始めから連続して音が上下する部分がありますが、

 ここの高い音のほうを後ろの音にきっちりはめていきたいです!

 バックの演奏と合わさって気持ちよく歌えます!♪

②息声、低音の深めの声、優しい声、などの使い分け

・歌い始め静かに。

・サビでは地声の低音を力強く深く。

・Cメロで息声で優しく。と、使い分けていきたいですね!

③英語の曲

英語の曲で気をつけるべき要素は色々ありますが、

せっかくだったらかっこよく歌いたいので、

・カタカナ英語にならないよう言葉と言葉の繋がりを意識

・歌詞を見ながら練習するのではなく、聴こえてきたままの言葉で歌ってみましょう!!

 

洋楽の練習をしてみたいけど、難しそう、、(T ^ T)▷

でも!!

好きなものだと、とっかかりやすいっ!て方も多いと思うので、

ゲームが好きな方はこの曲で洋楽の練習を始めてみてもいいかもしれませんね!😊

以上のポイントを抑えながら、「Full Moon Full Life」是非練習してみてくださいね!🎶

 

ナユタス三宮駅前校では、洋楽からK-POP、ロック、J-POP、ミュージカル、

話し方など生徒さんがボイトレされています!

『個人的には、これが好きっ』て曲を持って、是非ボイトレを受けに来てくださいねー!!

まずは無料体験レッスンからお待ちしてます!

https://nayutas.net/trial/?school_select=sannomiyaekimae

それでは本日はこれで!

(*^▽^*)

 

ナユタス #ナユタス三宮駅前校 #神戸ボイトレ  #ボイストレーニング #Full Moon Full Life #ペルソナ3 リロード #ゲーム音楽

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ナユタス三宮駅前校

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

住所 〒650-0012

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14ポートビル5F

営業時間 10:00~22:00

アクセス 阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分

JR神戸線 三ノ宮駅 西口(北側)徒歩1分

神戸市営、地下鉄三宮駅(東出口7)徒歩約0分

阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分

インスタもやってます!

先生達が歌ったり、踊ったり遊んだりしてまーす🎶🎶🎶

リンクはこちら

https://www.instagram.com/nayutas_sannomiyaekimae?igsh=MXNxc3R0eXB4eHdmeg%3D%3D&utm_source=qr